<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
娘の誕生日。
6月2日、は我が家の双子の娘の生まれた日でした。もう9歳。まだ9歳? 来年は10歳。一桁最後の誕生日にちょっと私的にはさみしさが。毎日なんでこう出来ないんだろう・・・などと あーだこーだ怒ってばかりいるけど・・・思えば まだ9年しか生きていないんですよね(^^; 9歳を相手に本気になっている自分を恥じる日になりました(−−;反省。 ケーキケーキは に見えます? へんちくりんになっちゃいました汗 


私も連休が取れたので 本当は遠出する予定でした。
でもパパさんが急な出張、そして予定外の休出。で 予定ははかなくも白紙にあせあせ
誕生日のこの日は お天気も悪かったので三人で 掃除。
翌日は、家族で指宿方面へ。
途中、私の雑貨屋めぐりに付き合ってもらい、kinenbi*さん⇒アニー経由で
久しぶりの砂むし温泉へ温泉
とっても気持ちよかったぁ〜(^^)(・・・なんだか 私の誕生日みたい(^^;)

プレゼント二人へのプレゼントは 二人からの希望で『ふで入れ鉛筆2』を
作りました。

続きを読む >>
| comments(14) | trackbacks(0) | twins |
家庭訪問。
ためていた日記を続けてup.
それでも 時はまだ5月の18日。(^^;

今日は家庭訪問でした。
休みではあったものの、何だかバタバタとした午前中を過ごしていて
あわててしまいました。汗

まずはらーの先生。
今年赴任されたばかりの先生で、前の学校が小さな学校だったらしく
赴任して人数の多さにびっくりされたみたいです(^^;
ちょっと戸惑ってるとおっしゃってました。
おとなしい感じの先生だけどとても話しやすい雰囲気のある先生で
ほっとしました。
次はりーの先生。
なんと去年と同じ先生なので ほんとに気楽にお茶のみが出来ましたホットコーヒー
とてもいい先生で、親も子も話しをしやすくて 前向きな先生です^^
子供の話は、
元気があって楽しそうですよ^^
給食もよく食べますし(確かに・・・)
これくらいで終わり・・・・はははっ。

二人とも女の先生だったので お土産に 『スノーボールクッキー』をやいてみました。
実はこげちゃったの・・・・
なんだかオーブンの調子が悪くて(って、オーブンのせいにしてる??)

後で旦那と子供たちに味見してもらったら めちゃめちゃ不評(−−;
こんなの渡したの〜??? 
飲み物がないとのどに詰まって苦しいよ・・・とまであせあせ

先生 ごめんね・・・

| comments(2) | trackbacks(0) | twins |
残念。
実は今日 友達のみっこちゃんと雑貨屋めぐりに行く予定でした。
ゆうべ遅くまで やり取りをしていたのでありました・・・

 が!!!しかし!
朝になり、らーの様子が変?ニョロ
熱があり、鼻水が出、本人のテンションもかなり低い・・・
 がび〜ん(←古い?)
雑貨めぐりのお断りメールを打とうとした時、ビービービーと受信メールメールブルー
みると、みっこちゃんちの子もお熱でダウン!

驚いたのなんの! まさか状況が全く一緒!
行けない残念さを通り越して 笑っちゃいましたたらーっ

結局 一日、らーと一緒にあーだーこーだと過ごしました^^ 

みっこちゃん、GWあけにでもリベンジしようね(*^^*)

★画像は 土日、しげちん(旦那)も私も仕事だった時 りーとらーが作ってくれていた
     ”おにぎり”です^^
     形はいびつだけど とってもおいしかったです。  
     しかも御飯を使い終わったということで ジャーの中には新しい御飯を
     炊いてくれていました。
     りー、らー 今日はありがとうね。ごちそうさま揺れるハート

    



続きを読む >>
| comments(5) | trackbacks(0) | twins |
水族館
週末、水族館に、小動物園(無料のところ)と・・・あちこち動いていました。

こういうところに行くのも、いまのうち(子供が小学生のうち)だよ〜と
旦那のお姉ちゃんに言われてますが、ほんとにそうだろうなぁ〜と
今を楽しもうと(ちょっとだるい時もあるけど(^^;)思っています(*^^*)
K市へいったのは もう一つ目的があり 『ニトリ』に行きたかったからなのです。
年明けにニトリにいってみたら 結構ツボ♪
これからも定期的に行く場所のひとつになりそうです^^
 お値段以上ニトリ〜♪ とCMしてますが ほんとにそうかも。 シンプルで 無印っぽい感じ。
行かれたことのない方、一度いってみてくださいね^^

ジンベエザメ、ゆうゆうと泳いでました魚
下の方に写っているのが Rio/パパさん/Raraです。
| comments(0) | trackbacks(0) | twins |
学級PTA(--;
今日は 気の重い学級PTAの日でした。
しかも・・・今日は 13日の金曜日ひやひや
なぜ気が重いか・・・それはやはり役員決めがあるから(^^;
今年は学校全体の役員(四役)さんを決めてから!という条件だったからなのです。
でもでも、出席率(お母さんたちの)がめちゃめちゃ高くてビックリ!
私は双子ということもあり、どっちのクラスに顔を出そうか・・・・と
まずは毎年そこから悩みます(−−;

さて、役員ですが、無事祝逃れましたぁ〜(^▽^)
最後は”無記名投票”になってしまい、たくさん名前のあがった人が
有無をいわさず候補者に・・・あせあせ
なんともいえぬ複雑さ。。。。
と、と、とにかく!! 1年のスタートぴかぴかでございます(^^;汗


続きを読む >>
| comments(10) | trackbacks(0) | twins |
<< | 2/2PAGES |