<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 明けましておめでとうございます。 | main | お久しぶりです(^^; >>


| - | - | - |
パン教室『マフィン』
 水曜日はパン教室でした。
 この日はようぴんと二人でした。
 ようぴんは私より進んでいるので『ジャムパン』に挑戦。
 わたしは 『マフィン』でした^^

 先生と、ようぴんと年末年始の出来事を話し、盛り上がりました^^
 みんな忙しい毎日だったみたい。
 こうやって久しぶりにあって話せる時間がとても居心地よく感じました。
 
 では 私のマフィンです↓。
 
 
 
 めちゃめちゃやわらかくてやさしく扱わないと手跡がつくほどふんわり〜。

 ようぴんのジャムパン用のジャムがあまったので いちごジャムとりんごジャム
 をわけてもらい、2個のマフィンにはさんでみました。
 子供達のおやつになり、喜んで食べていました(*^^*)

 料理が苦手な私も ちょっとずつパン作りにも 感がでてきたのか
 ある程度、自分で進められるようになったきがします^^
 今年もがんばろう♪

そして、こちらも忘れてはいけない楽しみの一つ!
先生手作りのランチ♪



 ほんとにいつも目でも楽しめて、味もおいしい!!
 手際のよさも、アイディアも・・・何からなにまで感心しきりのランチです!

 至福のひとときでしたラブ

おまけ****
 
 先日、久々に机にむかった私。
 ふと 目をやると・・・こんなものが。

 

 実はこれ、友達にもらった ストレス解消グッズなんですが、
 いつしか私が針刺しにしていたのです(^0^;
 乱雑に差し込んでいたはずの 針がこんなデザインに差し込まれ・・・
 これをやったのは きっとりーちゃん??
 すると、やはり りーちゃんのしわざでした。
 ちょっとかわいいと思いませんか?
 思わず 気持ちがほっこりしてしまいました^^

 ありがとうね^^ り〜。

| comments(6) | trackbacks(0) | other |
| - | - | - |
コメント
パンおいしそう^^
パン教室私も行ってみたいです。

り〜ちゃん素敵・・・・・私もほっこりしました
| あやぴーママ | 2008/01/11 9:14 PM |
こんばんは^^

作り方が習えてランチも食べられて
パン教室楽しそう♪
近くなら私も行ってみたいです^^

針刺し可愛い^^
顔になってる〜
りーちゃん可愛いですね♪
| masa | 2008/01/11 10:53 PM |
こんばんは(^^)お久しぶりです♪
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(*^_^*)
パン教室行かれてるんですね〜!!いいな〜♪
超おいしそうだし(*^^)v
↓のウッドデッキめちゃくちゃステキです!!
しかも夫婦で製作なんて超うらやましい!!
小屋?もかわいいし最高ですね♪
ハンドメイドのポーチもハンドウォーマーも私好みです!(^^)!これからも楽しみにしてますのでよろしくお願いします(^^♪
| reno | 2008/01/11 10:58 PM |
あやぴーママちゃん、こんばんは^^
私ももっと若い時にこんな教室があったら
もっともっと充実してたような気がします。
(いま実際にこの教室に通ってる若い人たちを
みててそう感じます^^)

40歳からスタートです(^m^)
| ★あやぴーママちゃんへ | 2008/01/12 5:46 PM |
実はこの教室・・・コース制になってはいるけど
期間に期限がないの。
だから1年ぶりとか、数ヶ月ぶりなんてザラらしいですよ^^
そのせいか、生徒さんは鹿屋・大口・熊本、そして大阪(大阪?の方は途中でご主人が転勤されたから帰省したときに続きをするんですって^^)と、
遠方の方もいるんですって!

masaちゃんもいかが?
| ★masaちゃんへ | 2008/01/12 5:50 PM |
renoちゃん こんばんは^^
そして 明けましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い致しますm(__)m

デッキ、旦那さんが行動にうつしてくれたから
できたことなのです。(私一人じゃ絶対無理!)
なので、タイミング的にもほんとよかったぁ〜と
思っています。
小屋もすでに遊ぶ人おらず・・・(−−;
暖かくなったら意地でも私がお茶しま〜す(^^;

ハンドウォーマー、完成するまでが ボア?のくずがめちゃめちゃ出るので大変(**)
| ★renoちゃんへ | 2008/01/12 5:58 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/84
トラックバック