<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

<< 今年最後の素敵なプレゼント♪ | main | パン教室『マフィン』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
明けましておめでとうございます。
 
 みなさま、あけまして おめでとうございます。

 すでに 正月休みも終わり、またかわりない日常が始まっていることと
 思います。
 子供達も明日から3学期。
 私(母)もがんばろう!

 私は、元旦が好きです。
 おおみそかと元旦って いつも迎える 昨日と今日なのに、
 なぜか気持ちをリセットできるからです。
 それだけ 毎年反省点や失敗点が多いのかもしれませんが(^^;
 
 それでも、毎年元旦になると 『今年こそ〜〜〜』とあってないような目標に
 子供のようにワクワクしている自分がいます。
 でも、今年は元旦そうそう、車のドアに顔面を思いっきりぶつけ 鼻の付け根と
 鼻の頭に打撲(鼻に2箇所青あざが・・・まだ痛い)(−−;

 仕事も2日からスタートだった私。
 金庫を開けた途端、金庫の中がかなりぎっしりだったためか、荷物が落ちて
 小銭が全部落ち・・・
 朝っぱらから 小銭探し(−−;
 その他もろもろあり、の 2008年幕開け!!

 今年、どうなるんだろうと 少々 不安な私ですが・・・
 すすむしかありません!!!
こんな私も実は今年こそはと 本当に思っているものがあります。
 だからがんばらなくちゃ。。。なんです。
 
 『どげんかせんないかん』ゆるい私です  が、今年も 変わりなくおつきあい願いますm(__)m

 では 我が家の近況報告。
 最近、夫婦でデッキをリフォームしました。
 作成はおとうちゃん。ペイントはおかあちゃん担当(^^)v
 
 デッキのサイズを半分にして、端っこに子供達のリクエストだった小屋を
 作りました。
 かなり腐食してしまっていたので壊すのも大変でした〜(><)

  



 
 廃材で作ったので 長さや太さが不揃い・・・
 でも、その不揃いさが手作り感があっていいかもね・・・と出来上がりに
 夫婦で満足しちゃいました^^

そして、ハンドメイドでは・・・
★ハンドウォーマー(いま3つ目を作っています)


★ポーチ(冬なのでコーデュロイの生地で)


明日から子供達も学校。
何か作りたくて仕方のない私です。
| comments(17) | trackbacks(0) | other |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
1ば〜ん。
待ってました。2人の共同作業リフォーム!!うらやましいぃ〜〜

2008年のスタートもchoccoちゃんさんらしく?おもしろいです。(失礼)さっそく福をもらった気分です。今年も素敵な楽しいブログ楽しみにしています。よろしく。
| あやぴーママ | 2008/01/07 5:06 PM |
chocco*ちゃ〜ん、あけましておめでとう!!
今年も仲良くしてくださいね。どうぞヨロシクです〜♪

むふふ・・・こちらの小屋、何度か前を通ったときに見ましたよ〜
ひと際目立ってカワイイ。
運転しながらだったので一瞬しか見れなかったからUPしてもらってこうなってるんだって改めて感激。
ツインズちゃんも大喜びでしょうね。(うちの姪も・・・笑)

お正月早々ハプニングだったのね〜大丈夫かな?
今年も楽しいお話、楽しみにしてま〜す。
| しましま | 2008/01/07 8:48 PM |
すごい!今度はデッキにかわいい小屋まで。段々大きくなっていくのかな?次は家まで作っちゃえ(^^)
はんどめいどの作品もかわいいです。なんでも出来るchoccoちゃん、師匠と呼ばせてください!
| かよっぺ | 2008/01/07 9:53 PM |
こんばんは^^

可愛いお家だよね〜♪
実物見たけどホント可愛いかったよ〜^^
ハンドウォーマーもとっても暖かいです(ありがとう〜♪)
私はこの前久しぶりにペンケース(↑と同じ物)作ったけど・・中のバイアスが上手く縫えなくて・・
大変でした^^;

p.sメールありがとう♪
私も最近涙もろくて・・お年玉もらっただけで泣いてしまいました^^;
こちらこそ今年もよろしくね♪

| ぱんだ | 2008/01/07 10:11 PM |
いや〜choccoちゃん〜
新年早々やってますな〜鼻大丈夫?鼻ギブス付けずに済んでよかったね^◎^;
っていうか、鼻ギブスなんて無いよな〜 笑

デッキと小屋すごいね!!!
子供ちゃん達めちゃくちゃ喜んだやろ〜♪
こういう小屋ってなんか入ってるとワクワクするもんね!
| ropico | 2008/01/07 11:12 PM |
あやぴーママちゃん、1番のり、ありがとう^^

貧乏一家なので、もはや自分の手でするしか
てだてがなくなりました・・・。
でも、やったらやったで楽しい作業だったよ^^

ペンキ屋のように ペンキだらけになり、
3日間・・・
寒いのが 足腰にひびいて夜はバクスイでした(^^;

今年も元気にフル回転!
お互い、がんばろうね♪
| ★あやぴーママちゃん | 2008/01/08 3:29 PM |
しましまちゃん 明けましておめでとう♪

デッキ、見てくれたんだねぇ〜
ちょっとがんばってみたよ〜(^^;
いびつでボロボロだけどそんな手作り感が
意外と気に入ってるのは親の方(はははっ)

そうなの!
嬉しいことに、姪っ子姉妹も遊んでくれましたよ^^
もう少しポカポカ陽気になったらここでおやつ食べようねと言ってあります(^m^)

子供達をみてると楽しいです^^

こちらこそ 子供共々よろしくお願いします♪
| ★しましまちゃん | 2008/01/08 3:35 PM |
↑の姪っ子姉妹って、しましまちゃんの。。。です。
・・・って、わかってるか(^^;
| ★しましまちゃんへ | 2008/01/08 3:36 PM |
かよっぺちゃん、明けましておめでとうございます。
今年も何かとお世話になると思います^^
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

デッキ、ニット帽にマスク、軍手の姿で粘りました
よ〜(><)
さぶかったぁ〜(−−;
ぜひ見に来てください^^

師匠なんて言ったら失笑されますよ!(←ダジャレ)
| ★かよっぺちゃんへ | 2008/01/08 3:40 PM |
ぱんだちゃん、今日もお疲れ様でした。

職場でなかなか話す機会がないね〜
食堂でたまにはお茶する?(笑)

デッキ、まめに塗り替えないとすぐ駄目になりそう
だけど、とりあえず明るくなってよかったです。
温かくなったらここで お茶しましょう♪

ハンドウォーマー、ぱんだちゃんのが初めてだった
んだけど、クレーム受け付けます!(今後のためにも^^;)
使ってくれてありがとうね^^

| ★ぱんだちゃんへ | 2008/01/08 3:43 PM |
ropiちゃん あけましておめでとう♪

鼻はマジで痛くて、最初感覚がないくらいいたくて
鼻血が出てる〜と思ったら・・・鼻水でした。
感覚がないからわかんなかった(−−;
鼻、多分曲がったかも・・・いまだに左が膨らんでるもん・・・

あまりの痛さと恥ずかしさに、『このボロ車〜!』と 叫んだのは言うまでもありません。

デッキ、実は私もワクワクしちゃいました
(うふっ)
| ★ropicoちゃんへ | 2008/01/08 3:48 PM |
chocco*さん

あけおめです^^
今年もよろしくお願いします♪

鼻は大丈夫ですか?
鼻は痛いですよね〜(TT)
気をつけてくださいね^^b

デッキと可愛い小屋が良い感じです^^
きっと子どもちゃん達、
楽しく遊んでるんでしょうね^^
私も実は我が家のデッキは
自分と父で作ったんですよ^^b
なかなか大変だったのを覚えてます。
ペンキもせっせと塗ったなぁ〜(夕方に^^;)
本当、土木作業員になってました^m^
あの頃はてげなのは作ったよ^^
chocco*さんの記事で思い出しました^^

ハンドウォーマーって初めて見たんですよ^^;
暖かそう♪
ポーチも(ペンケース)とっても重宝してます^^
| masa | 2008/01/08 6:04 PM |
choccoさん、あけましておめでとうございます^^
分かられるかな?R:noteのRikaです。
その節はコメント頂きありがとうございました。
何回かお邪魔したのですが、ことごとくコメントを
はじかれまして^^;
ご挨拶が遅くなり、ホントすみません(汗)

ポーチ、やっぱり可愛いです*^^*
ハンドウォーマーもあったかそう〜♪
私の今年初ハンドメイド、雑巾でした・・・--;
それから、小屋!!子供さんがうらやましい・・・☆
秘密基地ですね!

では、またお邪魔させてくださいね〜
| Rika | 2008/01/09 10:20 AM |
あけましておめでとうございます(^0^)/
遅くなってごめんなさい…(^o^;
今年もよろしくお願いします(^-^)

私の今年の初縫いは雑巾です…
やる気出したいけどつい寝てしまいます(@д@)
デッキも小屋も本当に可愛い〜(*^□^*)
うちにも欲しいですよ〜ヽ(´ー`)ノ

| みっちゃん | 2008/01/10 8:39 PM |
masaちゃん、こんにちは^^

masaちゃんと私・・・ちょっと似てませんか?
レベルはかなり私の方が低いけど・・・(^^;

masaちゃんは 本当に職人というか作家さんを
めざしてもいい!と私は思ってます(ほんとにほんと!!)
そうなったら、私をサブでつけてください(^ー^;

その日を夢見る私です。
| ★masaちゃんへ | 2008/01/11 4:04 PM |
Rika さん、明けましておめでとうございます。
コメントうれしかったです^^
どうぞ、今年もよろしくおねがいいたします。

私もパソコン自体が調子が悪く、いまでも立ち上がりに時間がかかってしまって・・・
そして ブログコメントを入れようと思っても
文字化けしてて全然読めなかったり(^^;
パソコン相手についつい独り言で文句いって
けんかをふっかけてました(^▽^;

小屋はすぐ朽ち果ててしまいそうですが、
いまはまだ役に立っています(>▽<)♪
| ★Rikaさんへ | 2008/01/11 4:09 PM |
みっちゃん、あけましておめでとうございます♪
昨年同様、今年もかわらぬお付き合いをどうぞ
よろしくお願いしますm(__)m

初縫いが雑巾だったんだね^^
今年は 綺麗になる年かもしれませんね^^

私は作りたいもの、作らなきゃいけないものが
たくさんあるんですが、まずは模様替え(←馬鹿でしょう(^^;)が先!と、思っていたら
もう10日も過ぎちゃいました^^;

今日から頑張ります!

みっちゃんの かわいい作品たちのup,楽しみに
していますね^^
| ★みっちゃんへ | 2008/01/11 4:13 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/83
トラックバック