<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 寄り道。 | main | 今年最後の素敵なプレゼント♪ >>


| - | - | - |
バザーと音楽発表会♪
水曜日は 音楽発表会とバザー(提供品販売のみ)がありました。

去年までの音楽発表会は 学年全体で15分だけしかない、なんとも
楽しみのない、味気ないものでしたが、今年は 学年全体ではなく
各学級ごとに2曲ずつの発表とあってお母さん方も大喜び(*^^*)
ちょっと見ごたえのある発表会でした^^

発表会の前に 2時間だけ提供品販売があったのですが、
今年はその担当。
集合が11時50分だったので
同じ役員ということもあり、久しぶりにひなののちゃんと一緒に
早弁ランチすることに^^
予約はなんと10時から(^^; 早すぎるけど、仕方ない!

場所は、『オリーブの木』の姉妹店で 10/15にオープンしたばかりの
『家音(kaon)』です^^
ご主人さんも覚えていてくださり、いろいろとお話しをさせてもらいました。
ゆったり時間をもったつもりだったのに、時間はあっという間(@@)
気づけば 集合時間20分前!
慌てて学校へ汗

どうにかギリギリ間に合いましたが、すでに入り口2箇所には
お客さんの行列が出来ていてビックリ!
ねらいは 制服らしいのです!
販売開始とともにドドーっと押し寄せるお客さんに圧倒されながら 
レジ横でひなののちゃんと袋詰めをがんばりました!
野菜はすぐに完売でした^^

小学校でのバザーは初めてでしたが、とても楽しかったです♪

忙しい一日ではありましたが、ひなののちゃんと話せたし、他のお母さん達にも
会えたし、発表会も見ごたえあってよかったし、楽しい一日でした(*^^*)

赤い旗今日のランチメニューは、



 〜虻據 
 ▲后璽廖碧務て擦ら取り寄せたじゃがいもとたまねぎをトロトロに煮込んだ
      あたたか〜いスープでした)
 生春巻きとお刺身
     (生春巻きもお刺身もおいしかった^^お刺身は取れたてで新鮮)
 ぅ瓮ぅ鵑蝋ブタのデミグラスソースがけ(煮込み料理)
     (この料理、聞けば3日がかりで作られているそうでかなりの手間が
      かかったものでした。お肉は軟骨までトロトロ〜)
 デザート お茶とシフォンケーキ
     (お茶がとても香りのいいお茶でおいしかったです!)

このコースが 家音(kaon)コースで1500円でした。(ちょっと奮発(>▽<))
他にもパスタランチとかミニコースランチがあり、子供さん用の200円ランチも
ありましたよ^^

そして・・・・

 久々にハンドメイドをしました。
 ずっとずっとかなりずっと前から 子供達に頼まれていた トートバッグです。

  双子だというのに 身長差が10センチある二人。
  ヒモの長さを微妙に変えました(^^;

 

 ↓ ポケット部分のアップです 

| comments(10) | trackbacks(0) | twins |
| - | - | - |
コメント
こんばんは^^
ひなののちゃん、元気そうですね。(笑)
お互い何かと忙しく久しく会ってませんがよ。

リッチなお食事ですね〜^^
3日間も煮込んでるなんて・・・とろけそうでしょうね♪
今、ブログを見せていただいて場所もチェック済みです。(笑)
今度ひなののちゃんに連れて行ってもらおうかなぁ〜

バッグ、可愛いね。
これだったら同じデザインでも間違わないねっ!!
| しましま | 2007/11/16 8:06 PM |
おっしゃれ〜^^いいなぁ!やっぱりうらやましい。ランチっていうひびきも・・・・・こっちの田舎じゃまずありえないシチュエーションです。


バックも相変わらず、理想のママ!あやぴーにお願いされても作れない><
| あやぴーママ | 2007/11/16 10:10 PM |
しましまちゃん、おはよう^^

ひなののちゃんも 久しく会ってないって
いってましたよ(笑)
仕事は大変そうでしたけど、元気でした♪

お昼の1500円はかなりリッチマン(^^;
ちょっと家族には申し訳ないかな〜(なんて)
料理は手間をかけると違う!ってご主人さんも
いってましたよ^^
ぜひひなののちゃんに連れて行ってもらってね。

バッグほめてもえらえて嬉しい(^^)
次は友達へのバッグです!
がんばろう〜♪
| TO*しましまちゃん | 2007/11/17 8:49 AM |
あやぴーママちゃん おはよう^^

私もフルタイムで仕事してる頃はランチなんて
滅多にいったことがなかったけれど 
行ってみるといろんな発見もあったり、勉強に
なったり。。。楽しいです。
でも、ちょっと今回リッチすぎましたけど(^^;

こちらも田舎は田舎なんですよね(^^;
たんぼも多いし・・・
ほとんどが自宅開放のお店なので、
そちらで あやぴーママちゃんが始めてみるって
のはどうですか!
お料理上手そうだし^^ 


バッグ、半年ごしくらいに完成したので
子供はしびれを切らしていました(^^;
頼まれてチャチャチャっと作れたら 理想のママ
なんでしょうけどね(^o^;
| TO*あやぴーママちゃん | 2007/11/17 8:54 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/11/27 1:56 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/11/27 2:02 PM |
ご無沙汰〜〜〜って来てみたら
chocco*ちゃんもお休みしてるのかな〜?

バザーっていいよね〜
うちの小学校もやってくれないかな〜
| min | 2007/11/29 12:04 PM |
こんばんは、かわいいお家付のウッドデッキが見たいで〜す^^
| あやぴーママ | 2007/12/18 10:57 PM |
ご無沙汰してます^^
コメントありがとう(>▽<)

廃材を寄せ集めた”小屋”付きのデッキ、ぜひ見に来て〜♪
寒さの中、お茶でもいかが〜(笑)

| TO*あやぴーママちゃん | 2007/12/21 10:59 PM |
↓最後の部分、眠気でごっちゃになってしまって
たみたい・・・ごめんなさい(><)
ずいぶん気づかずにそのままにしていてminちゃん
ごめんなさいm(__)m

******************************************

minちゃん、こんにちは^^

ほんとにわたしこそご無沙汰してます(^^;

うちのパソコンが調子が悪くて(立ち上がりの時間がめちゃめちゃ遅かったり、エラーが出たり)、
ちょっと遠ざかってしまって(^^;

minちゃんとこは バザーないんですね。
でも、うちもここ2年なかったんですよ!
3年前までは お化け屋敷があったり、それこそ
うどん・そば・カレーの販売やいろんなコーナーが
あって盛り上がっていたのに。
今年は久々に提供販売だけ復活!
でも 楽しかったですよ♪

minちゃん、発起人でバザーしてみては?
| TO*minちゃん | 2007/12/21 11:04 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/81
トラックバック