<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< フリー参観 | main | 嬉しいこと♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
パン教室(チーズパンの巻)
今日は 2ヶ月ぶりにパン教室に行ってきました。
いつものメンバーが仕事になり、行けなくなったので 前からパン教室に
興味をもってくれていた友人を誘ってみると 即OK! 

友人は とりあえず 体験からということで 『カフェオレパン』に挑戦^^
私は ほぼ初心者ではありますが、一応4度目ということで基礎コースC の
『チーズパン』を作りました!

2ヶ月のブランクはかなり大きくて(^^;
先生に手取り足取り状態でした

発酵させてる間にノート取り。
焼いてる間にランチ♪
ほんとにいつ来ても無駄のない先生の時間の使い方のうまさに感心します。

今日のランチは; ピザパン・サラダ(たっぷり)・スープスパゲティ
         杏仁豆腐(いちじく添)・ローズヒップ&紅茶のブレンドティ

すっごくおいしくて、おいしくて〜♪ 大満足!!

あいにく、勢いで食べちゃって 画像を取り忘れちゃったのが残念(−−;

杏仁豆腐は こんな感じです。↓↓↓



生のいちじくを食べたのが初めてで、おいしくて感動(@@)

いつもいつも仕込みに、ランチの準備、・・・と、ほんとにありがとうございます。

そして、今日の出来上がりは・・・こちら^^



切り口から角切りチーズちゃんが顔を覗かせてとてもおいしそう〜(>▽<)
明日の朝食に家族で食べようと思いまぁス(*^^*)

友人は、というと・・・
とても楽しかったみたいで 次回から基礎コースをすることになりました^^

これから一緒に パン作り楽しもうねね♪
| comments(4) | trackbacks(0) | other |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
こんにちは。

お〜チーズパンでしたか。

私は今まで作った中でチーズパンが1番好きです♪
うちも明日の朝食に・・・と思っていましたが
あまりの美味しさにその日のうちに2/3を子ども達と
食べてしまい、次の日の朝食には1人当たりの分けまえは
試食程度の量でした-_-;

家でも作ろうと思って習ってすぐにチーズを購入しましたが
作らないまま違う料理に使ってしまいました・・・^^;

あ〜思い出したら食べたくなった!
っていうかパン教室にも夏以来行ってないから
行きたくなった!!
| yoping | 2007/11/08 5:28 PM |
choccoちゃん 動きすぎ(笑)
でもパン教室やランチは別だよね(爆)

ホント美味しそうなチーズパン♪
チーズ好きの私にはたまらないよ〜
杏仁豆腐も美味しそう♪

今度choccoパンのおすそ分け待ってるね♪


| ぱんだ | 2007/11/08 6:50 PM |
yoping、こんにちは^^

私も久しぶりの教室でした〜。
チーズパン、30グラムのチーズって結構な量に
なるんだねぇ〜^^
うちの旦那さんが、チーズが濃厚だぁって
言ってました。
子供達もおいしかったぁ〜って!

・・・でも、家で作ろうと思ってもなかなかで・・・
手順はわかるんだけど、微妙なところがまだまだ
わからなくて(^^;
”感”を身に着けたいなぁ〜

やっぱり 何度も作ること!かな?(はははっ)

先生の予約表は相変わらずビッシリで、ビックリ
でした(@@)
yopingたちも早く予約しないと!!
| TO*yoping | 2007/11/09 5:01 PM |
ぱんだちゃん こんにちは。

今日はいい休日を過ごせましたか?

動きすぎ・・・だよね(^^;

でも、怪我する前から入っていた予定ばかりなので
やっぱり。。。ね(^0^;

パンを作れるようになったら ぜひご賞味ください
ね〜♪

ぱんだちゃんのぷりんはいつかなぁ(^m^)
| TO*ぱんだちゃん | 2007/11/09 5:04 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/78
トラックバック