<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< いろいろ | main | パン教室(チーズパンの巻) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
フリー参観
 今日は授業参観(フリー参観)でした^^
 足は怪我してるし、雨だし。。。どうしようか迷ったんですが、
 せっかくお休みもらえたし、どれ行くか!ってな感じで行ってきました。

 Yさんと便乗でいったのですが、Yさんは4ヶ月の赤ちゃん連れ^^
 そのおかげ(ベビーカーの)で、学校に設置されているエレベーターに
 初乗りすることができ、子供達に羨ましがられました(*^^*)

 授業参観といっても、ツインズの2組と4組は 図工(水彩画)と習字・・・
 みんなもくもくと書いていて その横を親はちょろちょろと見に行く・・・と
 いったものでした(^^;
 学校行事は行くまでは億劫ですが、行くと楽しいです♪
 ついつい他人様の子供でも話しかけてしまうクセがあり、その会話を
 楽しんだり、先生やママさんたちにあってしばらくぶりのお話しをするのも
 楽しい♪
 (結局 井戸端会議好きのおばちゃんですね、完璧に(^^;)

参観を終え、今日はYさん・Uさんとランチに行ってきました^^
今日は 10/10にオープンしたばかりの『woody-Rei』さんへ。

小学校から車で3分くらいのところで、友達オススメの場所です^^
自宅開放なのですが、以前雑貨屋さんもされていたので、店内には雑貨も
販売されていて、結構 室内を広く改装されていました。

 赤い旗メニューは、パスタランチ と ワンプレートランチ♪

 でも、友達が カレーがおいしいよ!って教えてくれたので たずねてみると
 それは知り合いだけしかしらない 裏メニューとのこと!!
 残念あせあせ・・・と思っていたら、ワンプレートランチのご飯にそのカレーをかけて
 出してくださったのです(*^^*)
 友達のお陰です。 サンキュー〜ラブ


 ワンプレートランチ、おいしかったですよ〜♪
 夜の忘年会も受けてくださるみたいでした。
 今度 友達3人で夜に会う予定があるので、ここもいいかも!と思えました^^
 Yさんちの赤ちゃんも本当におりこうさんで ご機嫌もよく、お陰でいろんな話しが
 出来て、あっという間に3時間が過ぎていました(@@;)汗
 赤ちゃんを見ていると やっぱり欲しくなりますね〜(*^^*)
 かわいかったですハート大小 24時間一緒のYさんは大変でしょうけど(^^;



 




| comments(4) | trackbacks(0) | twins |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
こんばんは^^
フリー参観って最近増えてきましたね♪
姪たちの学校ではやってるみたいですがikuのところは中途半端なフリー参観です^^;
エレベーターもついてるんですね!
やっぱり新しい学校って気持ちいいだろうな。。。
ikuの学校はかなりオンボロなのです^^;

ランチもいいですね♪
choccoさんの周りはホント楽しそうです^−^
| みっちゃん | 2007/11/06 11:12 PM |
みっちゃん こんにちは^^

フリー参観、まだまだ耳慣れない気もしますが、
一日いていいんだよ!って子供達はいいますが、
一日中はちょっと勘弁(^^;
給食参観も出来たんですが、お腹がすいてるのに
つらいので 帰りました(>▽<)

エレベーターは、教頭先生の許可がないと使えない
ので、先生引率のもと利用しました(^^;
子供達が目面らしがって 人だかりができましたよ!

ママ友とのランチはほんとに久しぶりでした。
たくさん話しができて楽しかったです。
人と会うといろんな刺激をもらえていいですよね〜。
| TO*みっちゃん | 2007/11/07 2:47 PM |
こんばんは
フリー参観ていうのがあるんですね〜
うちは今日が参観日でした!
秋祭りという行事で普通の授業参観は無かったので
気楽に楽しめました!
ママさん達との井戸端会議も楽しいですよね

それから
またまたいい感じのお店でランチされたんですねぇー
今回のお料理も美味しそう〜♪
裏メニューも味わえてよかったですね!
| mizuho | 2007/11/07 9:31 PM |
mizuhoちゃん おはよう^^

フリー参観ってほんとに耳慣れないですよね^^;
名前の通り、一応各学年の参観予定は組まれてる
んですが、フリーなので別の学年をみてまわって
いいのですよ^^
朝から給食時間までずっとうろうろしてok!なんです(^m^)
ま・・・しないけどね(^^;

mizuhoちゃんところの 秋祭りってどんな事
するんだろう?発表会みたいなものなのかな?
なんだかやわらかいネーミングで楽しそう♪

ランチ、最近偶然いろいろ情報が入ってきたので
候補がたくさん(>▽<)
それを楽しみに、お仕事もがんばらないとね♪
| TO*mizhuhoちゃん | 2007/11/08 7:43 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/77
トラックバック