<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ハッピーハロウィン♪そして、神の手! | main | フリー参観 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
いろいろ
先日 友達が遊びにきました。
例の職安づけの友達です(笑)
なんと仕事が決まったので、その前に会おう!となったのです^^
最初は服をみに行く予定でしたが、わたしの足のこともあり、ランチに。。。
でも うちに遊びに来てお茶しながら 話しはじめたら もう出かけるのが面倒に
なったという友達(爆)
結局、わたしたちが食べたお昼は・・・

 低カロリーのはるさめとろみ中華カップ麺 と、こんにゃくラーメンみそ味。
 即席ラーメンで安上がりな二人でした^^;

 でも、お菓子はかなり食べました(−−;
 そうなんです、彼女はお菓子大好き人間!!
 お菓子を食事代わりにできるほどなのです(><)
 ついつられて ヤバイくらい食べました・・・

 お菓子食べながら、5時間半しゃべるしゃべる・・・
 一週間分しゃべった!と言って帰っていきました(^^;

 そしてその友達のお土産が これです。

 

 5レンジャーならぬ、5色加治木まんじゅう!!
 (味は、ごま、紫芋、よもぎ、普通の、竹炭)
 最後の竹炭(黒いやつ)が気になって、気になって・・・・
 気になる味は、結構生地ももっちりしておいしかったです^^
 炭の味はしなかったです(^^;

今日から仕事はじめだった友達。
メールがきて『ちょ〜疲れた』だそうです(>▽<)
今日はまだ月曜日ですぜ〜って 返事しておきました(爆)

 
そして、週末は 旦那の実家へ・・・
 たまには違うルートで帰ろうということになり、海沿いを帰りました。
 お天気は最高!空気も最高! 車の窓を全開でつっぱしりました自動車ギザギザ

 富士山桜島、大好き^^なぜか定期的に行きたくなる場所です。


 
 お昼にさしかかり、旦那が急に 20歳のころ友達とよくいっていた
 レストランがどうなってるか見てみたいというので、あるかないかも
 わからないレストランへ 家向かいました。

 すると、建物はかなり古くなっていましたが、いまでも大盛況で若いお客さんから
 お年寄りまで店内はたくさんのお客様でした^^

 鹿屋体育大近くにあるせいか、安い割りにボリュームがすごくてビックリ!!
 大食感のあなた!ぜひ 行ってみてください(笑)モグモグ

青い旗 『ログハウスレストラン 南南西の風 ディナー』  


 ↓馬の蹄鉄で囲っただけのライト。ぴかぴか

  

 他にも ふる〜いラジオや、ちょっと暗めの店内・・・
 レトロ感があってとても落ち着けました^^
 またきっと行くと思います(^m^)
 
| comments(10) | trackbacks(0) | other |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
こんばんは^^
私も友達が来たり遊びに行くと
たいがいカップラーメンだったりします^m^
まったくオシャレなランチなんてしません^^;
でもそれも気を使わなくていいです^^

そして、懐かし〜い!
「ログハウスレストラン 南南西の風」は
昔、仕事帰りとか休みの日のお昼とかに
よく行きました^^b(旦那とも行ってた^^)
ちなみにハンバーグやしょうが焼き定職(ランチ)を食べてました^m^
そこもボリューム満点ですが、
市役所斜め前の「ボンド」って言うところも
体育大生が良く行くのでボリューム満店で
どのメニューも650円だったかなぁ〜^^
お店自体は昔な感じですがすごいですよ^^b
旦那さんなら知ってるかも^^
大食いな私でも食べきれない^^;
機会があったら行ってみて下さい♪(日曜は休みだったかも)
| masa | 2007/11/05 8:38 PM |
こんばんは^^

お友達とのお喋りはストレス解消になるよね!
加治木饅頭もこんなに種類があるんだね〜ビックリ!!
お仕事もあっという間に決まってすごいな〜
ログハウスのレストランも可愛いね♪
私達も機会があったら行ってみよう〜
いつもジョ○○ルばかりなので(笑)
| ぱんだ | 2007/11/05 10:52 PM |
加治木まんじゅうって5色もあるんやね〜
昔はひとつしかなかったよね〜
今度、買ってみよう〜っと♪

桜島、先週くらいに灰がこっちの方にも流れてきてたよ〜車が真っ白になってた(^◎^;)

洗車するのよだきい〜な〜って思ってら、今日の雨で流されたかな・・・ズボラやね(-◎-)へへ
| ropico | 2007/11/05 11:25 PM |
おはようございます^^
お友達の方お仕事決まったんですね♪
おめでとうございます!

友達がきてもうちも普段と変わらない感じですよ^^;
お菓子にジュースにしゃべりにって感じです^^

桜島、この前、ダンナサンは初めて近くで見て喜んでいました♪
「富士山もきれいだけど、桜島もきれいだね〜!」って言ってました。
| みっちゃん | 2007/11/06 6:05 AM |
masaちゃん おはよう^^

masaちゃんもお友達とラフなんですね〜(笑)
でもほんとに楽チンでした^^
そういう関係であることが嬉しいと思うのは
わたしだけでしょうか^^;

masaちゃんも 南南西の風、行ったことあるんですね^^
ほんとにボリューム満点だよね!
今度はもっとお腹をすかせてから行こうねって
行ってます(爆)

ボンド、知ってます!知ってます!
付き合っているころから行ってました^^
忙しすぎて?カウンターに洗う前の食器が山のように積み上げてありますよね(^^;
でも、安くておいしくてボリュームもあって、
いいですよね〜^^
そうそう、旦那の弟があのすぐ近くに家を
建てたんですよ^^
週末はその新築にお邪魔してきました♪
家事動線のよさが羨ましかったです(^^;
| TO*masaちゃん | 2007/11/06 8:42 AM |
ぱんだちゃん おはよう^^

友達もやっと決まりました^^
でも上を目指す人なので やりがいを求めて
また探したりして(>▽<)

南南西の風は ほんとに 大ちゃん向けだと
思うよ!
ぜひ連れて行ってあげてね!
場所がわからないときは 教えられるよ♪
| TO*ぱんだちゃん | 2007/11/06 8:44 AM |
ropicoちゃん おはよう^^

そうなの!わたしもこっちに住んでいながら
5色もあるとは知りませんでした!
でも、一番おいしくてオススメは『よもぎ』です。
友達も同じ感想!

竹炭も体験してみてね〜(^m^)

桜島の灰がそちらまで行くってことは結構強い
南風だったんだねぇ〜
気象上 南風のときは翌日はほぼ確実に雨だから
降った灰を流してくれるはず^^

よかったね、洗車してなくて(^m^)
| TO*ropicoちゃん | 2007/11/06 8:49 AM |
みっちゃん おはよう^^

はい、無事にお仕事決まりました^^
わたしとしてはもう少し遊びたかったんだけど、
でも、平日休みあり。なので 休みを合わせて
遊ぼう!って言ってます^^

みっちゃんも同じなんですね^^
みっちゃんとのおしゃべり 盛り上がりそう♪

旦那さん、そうかぁ〜 桜島は初めてだったんですね〜
山には男形と女形があるというけれど 桜島は
両面持ってるようなきがします。
私は富士登山が夢の一つなので 行ってみたいです。
今度は冬の桜島(雪化粧した)をぜひ見にきてくださいねってお伝えください。
| TO*みっちゃん | 2007/11/06 8:56 AM |
こんばんは^^

なぜかこっちにコメです^^
みっちゃんの返事をみて、つい私と同じだと^^b
私も夢は「富士登山!!」なんです〜^^
旦那に登ろうよというのだけど
「俺もう登ったから5合目で降ろすから登ってこんね、俺、下で待ってるから!」と^^;
親にいうと「俺は5回登ったからもういい!お前登ってこんか」と・・・
でもいつかは登りに行きたいと思ってます^^

そうそう、ボンド・・・けっして綺麗とは言い切れない(笑)けど前は良く行きました^^
でも南南西の風の方が多かったかな^^
| masa | 2007/11/06 11:11 PM |
masaちゃん こんにちは^^

masaちゃんの夢、一緒なんだぁ〜^^
もし旦那さんが付き合ってくれそうになかったら
一緒にいく〜?(笑)
ほんとに、いつになるかわからないけど
いつか、登ってみたいですよね^^

これだけ行動範囲が似ているので
いつかバッタリ会いそうな気がしませんか(*^^*)
| TO*masaちゃん | 2007/11/07 2:42 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/76
トラックバック