<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 運動会、そして・・・ | main | いろいろ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ハッピーハロウィン♪そして、神の手!
 昨日は、ハロウィンの日でしたね^^

 いつもなら ハロウィンパーティに行ったりしている子供達ですが、
 今年はわけあって パーティがありませんでした。

 なので、夕方 黒いマンととハットをかぶり、カゴをさげて
 お隣さんへ お菓子をもらいにいったツインズ。
 しっかり お菓子をもらって帰ってきましたが、急だったので
 なんといただいたお菓子は おせんべい(>▽<)
 
 わらっちゃいました^^

 昨日と今日、仕事は締め日。
 いつもは一人でする仕事も 締め日の時だけは二人でしています^^
 暗黙の了解で 朝、ちょっとしたおやつとコーヒーをお互い交替でもって行きます。
 たまには飲みながらしちゃったり・・・(ほんとはそんな事しちゃぁいけませんよ〜)
 一ヶ月に2〜3日だけしか一緒に仕事が出来ませんが、とても気の合う人なので
 お互い会えるのを楽しみにしているところもあります(*^^*)

 そして、そんな相棒さんと 仕事上がりでランチに行ってきました。
 職場のすぐ近くにあるフランス料理屋さんです。
 店内はとても狭いのですが、おいしかったです^^
 デザートのアイスにふわふわの飴細工が飾られていて新食感ぴかぴかでした。

 

 もちろん あの足で行きました(爆)。

 そして、そして・・・これは何!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ↓↓↓
 
  



 私の凹み具合を知ってか、知らぬか、知り合いが『おすそわけ』という
 タイトルでおくってくれた画像です。
 わかりますか?

 知人も 最初は特撮?加工?されたものだと思ったらしいんですが
 娘さんがいろいろ調べたら、 『神の手』と呼ばれるもので、
 沖縄では年に1度 見えるか見えないかの現象らしいんですって。
 これは 台風後に撮ったものだということです。

 こわいくらい神秘的で びっくりしましたが、合成だったとしても
 おすそわけの気持ちが とても嬉しい私です(*^^*)

 

 
 

| comments(14) | trackbacks(0) | twins |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
こんばんは(^0^)
ハロウィンは残念でしたね…(>_<)
でもおせんべいでも嬉しいですね♪
お仕事もお疲れさまです(^0^)
ランチいいな〜(o^v^o)

神の手すごいです(@_@)
私も今日 知り合いの方に飛行機の中で撮影したという写真を見せてもらって驚きました!
雲の影が龍でその上にある雲の形が観音様でした(@д@)
写真を撮影されたかたは商売がうまくいきガッポガッポらしいです(^-^)
おすそ分けでみせてもらいました(^-^)
今日は感動をいただきました。
ありがとうございます♪
| みっちゃん | 2007/11/01 9:47 PM |
おはようございます^^
子どもちゃん達ハロウィンパーティー残念でしたね。
でもちゃんとマントとハットをかぶってって言うのがいいですね^^
我が家はハロウィンだったことすら忘れてました^^;
締めの日だけでも気の合う同僚さんと
一緒にお茶しながらでも(笑)仕事が出来るのが
いいですね^^b
私もそのお茶の時だけまぜてもらいたい(笑)ナンテ
神の手すごいですね〜(゚ロ゚屮)屮
なんだか神秘的で感動しました!!!
見せてくれてありがとう!デス
| masa | 2007/11/02 8:31 AM |
神の手、す・すごい〜〜〜!
ほんと、神秘的ですね〜(^o^)
自然ってやつは、スゴすぎですねッ

ハロウィン、去年のかわいい双子ちゃんの仮装した
後姿の写真が思い出されます♪

ウチは・・・毎年なんにもしないので
コドモ達はハロウィンを知らないとおもいます(><)

幼稚園も仏教系なので何も・・・・

来年こそは、飾りつけだけでもしなきゃ〜(^^;)
| sugar-child | 2007/11/02 4:22 PM |
choccoちゃん、神の手すごい!!!
ビックリしましたよ〜
なんだかいいことあるような気分になりますね
ハロウィン、うちの子たちも言ってましたが私のほうが
さっぱり???で来年はお菓子ちょうだいね!!ってムスメに言われちゃいました
子供のほうが物知りですね(^_^;)
| miko | 2007/11/02 4:41 PM |
え〜〜〜〜
神の手・・・体中鳥肌になったよ〜
凄いね。
実物みたらきっと体固まって動けなくなるだろうな〜

ハロウィン、残念だった分
クリスマスは盛大に〜〜〜♪
| min | 2007/11/02 9:08 PM |
こんばんは
うちはハロウィンの日って何もしたことがないので
何だか楽しそう〜と思いながらブログを読みました!
うちの娘の幼稚園もお寺なのでハロウィン行事は何もなしです

ランチ美味しそう〜♪豪華ですね!いいな〜

それから神の手すごいですね びっくりしました!!
| mizuho | 2007/11/02 9:26 PM |
神の手・・・すっ、すごいね!!!

見たい!!!(-◎-)
| ropico | 2007/11/02 9:42 PM |
みっちゃん、おはよう^^

ハロウィン、あっという間に過ぎてしまいました。
でも、結局日本の行事ではないものばかりなのに
きっと子供達は 日本ってイベントが多いなぁと
思っているかもしれませんね(^^;

みっちゃんの雲の形の観音様、みてみたかったなぁ〜^^
世の中 解明できない神秘的な出来事があるという
こと、信じたいですね^^
わたしもこのおすそ分けで幸せな気分になれました(*^^*)
| TO*みっちゃん | 2007/11/04 9:14 AM |
masaちゃん おはよう^^

いえいえ 子供達は満足していたみたいです^^;
こんな風にイベントをこころから楽しめる年齢って
みていてかわいいです。
いつまでもこうであって欲しいけど、それも困る
かな(^^;

神の手、ちょっと得した気分ですよね^^
| TO*masaちゃん | 2007/11/04 9:24 AM |
シュガッチちゃん おはよう^^

そうそう、我が家も仏教なのに、まぜまぜ教に
なっています(^^;
適当なのよ〜、わたし(^o^;

去年の姿 覚えていてくれたの?
ありがとう〜♪
実は わたしも去年を思い出していました。
1年の早さをひしひしと感じております。

来年はわたしも飾りつけしてみようかな♪

神の手の画像、最初はちょっと不気味だったんだけど、いつの間にか 携帯に保存しちゃった(>▽<)
| TO*シュガッチちゃん | 2007/11/04 9:29 AM |
mikoちゃん おはよう^^

神の手 すごいよねぇ〜
いいことあるかなぁ〜(*^^*)
・・・っていうより、これ以上悪いことが起きない
で欲しいっていうほうが願いだったりします(−−;

子供達ってほんとに情報収集が早いですよね!
大人が見ていないところに興味もってるし!
あなどれない子供たち・・・
最近では ちょっと子供に頼ったりしています(^▽^;)

| TO*mikoちゃん | 2007/11/04 9:33 AM |
minちゃん、おはよう^^

ほんとに最初は何これ!!!って思いました。
不気味というか。。。怖かったです(^^;

でも、ご利益がありそうな 神秘さを感じて
思わず 携帯保存(>▽<)♪
合成かもしれないけど、それでもすごい技術!!
おすそわけしてくれた友人のその気持ちが
嬉しかったです(*^^*)
| TO*minちゃん | 2007/11/04 9:38 AM |
mizuhoちゃん おはよう^^

ハロウィン、わたしもあんまりよくわからないの!
超適当〜♪
お菓子をもらいに近所にいったとて、多分 ???
と思う方が多いだろうなぁとお隣さんだけだよ!!
と念をおしました(^^;

ま、経験、経験♪

おいしかったけど、
ランチ・・・ フォークとナイフでした(−−;
やっぱり お箸がいいな(^^;

神の手、この場にいたらどう感じただろう〜
こわかったかもなぁ〜(^^;
| TO*mizuhoちゃん | 2007/11/04 9:42 AM |
ropicoちゃん、おはよう〜^^

わたしも生で見てみたいような、見たくないような
・・・
神がかりてきな事と恐怖はよく似てるような
きがする。

・・・どうか、平凡なままでありますように。
なんて願っている小心者のわたしです(^^;

あ、宝くじは当たりたい!
| TO*ropicoちゃん | 2007/11/04 9:44 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/75
トラックバック