<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 『 Lino 』さんへ | main | ハッピーハロウィン♪そして、神の手! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
運動会、そして・・・
 昨日は 待ちに待った 運動会でした^^

 子供達は かけっこよりも、学年で踊る 沖縄舞踊の『エイサー』に夢中で、
 こればっかり 練習していました^^



 だから おじちゃん、おばちゃんや ご近所さんにも エイサーをみにきてね!
 とそこだけをお誘いしていました(^^;


 当日は、最高の 好天気!! 雲ひとつない青空!!
(・・・って、だからもう直射日光で午後はかなりの暑さでまいりそうでした(−ー;)

 我が家のツインズは クラスも2組と4組。
 紅白も 赤 と 白。
 背の高さも10センチほど違うので並び順も 前と後ろ。

 なので、応援席だけでなく、競技や踊り?とかの位置までもが
 すべて正反対の場所なので、 ビデオを撮るにも同じ学年だから1つの競技の間に
 あっちいき、こっちいき・・・かなり無理があり、二人ともちょっぴりしか
 写せませんでした(TT)
 せんせーい せめて赤白くらい一緒にしてもらえないでしょうかぁ〜って
 感じでした(^^;

 子供達はそれぞれ 一生懸命で、そして楽しそうで、元気いっぱい動いて
 いました^^
 今年も 旦那さんのお姉さん夫婦とうちの母がみにきてくれて、幼稚園の頃から
 毎年きてくれるので とても有難いです。
 らーとよく似たお友達がいるのですが、遠めにかけっこの応援をしていて
 そのこをずっとらーだと思っていて応援してみたいで、後で大笑いして
 ました(^^) 
 でも こっちの方が双子みたいって思うほど似てると私(親)も思います。

 小学校に入学して 1年生は通常通りの運動会。
 2年生では 学校の建替え工事のため 5月に運動会。
 3年生では 学校の校舎は完成したものの 校庭が間に合わず、10月末という
 時期はずれの運動会・・・と、ここまで毎年、違う環境での運動会でした(^^;

 来年は さてどうなるのでしょう(笑)

 ↓画像は、いつも体操服のお下がりをいただいている方へのお礼。
  たくさん話しも出来て嬉しかったです♪
  いつもありがとうございます^^
  


  そして・・・ 実は。。。(−−;


 運動会当日の朝・・・3時ごろ。
 さぁて お弁当を作ろうかなぁと立ち上がった瞬間・・・

 足がちょっとしびれていたのとちょっと寝ぼけていたのもあって、
 ゴリゴリゴリ〜と足をねじってしまったのです。(音がすごかったの)

 かなり痛くて(しかも両足(−−;)、しばし動けず。
 とっさに ヤバイ!! と感じたわたしはすぐシップらしいものを貼り、
 横になっていました。
 でも、痛みは増す一方だし、だんだん時間もなくなってきたので、
 とにかく 弁当だ!!!と 弁当作りを続行しました。

 無事、弁当完了!(弁当の画像はありません、変だから)

 足は ゾウさんのように腫れ上がっていましたが 今日は日曜日、そして運動会。
 病院は明日行こう!と とにかく運動会へ。

 痛みでまともに歩けないので かなり変な歩き方だったこともあり、
 会う人会う人、『どうしたの?・・・また?』と(^^;

 そうなんです、この『また?』がクセモノ。
 実は、今年の2月に 組んでいるミニバレーの練習中、ジャンプして着地した時に
 ひねってしまい、靭帯断裂で約3ヶ月ほど、ギプスをしていたのです(−−;
 一度靭帯を切ったり、伸ばしてしまうと クセになる、とはきいていたのですが
 もうやっちゃいました(^^;

 そして、今日、病院病院へいってみると 
 今度はなんと『ヒビかな??』ですって!!

 『・・・ってことは?』と先生にきくと
 『はい、ギブスしましょう』と。
 
 看護婦さんたちは完璧にわたしのことを覚えていたようで、
 『あら〜♪またですねぇ』と笑われました(^^;
  そして、じゃぁもう大丈夫ですね!。。って、説明もそこそこに
 ぐるぐる巻きになってしまいました(−−;

  

 また、ギプス生活突入でありますあせあせ
 そして、また今年もブーツが履けません(うわぁ〜ん泣き顔汗

さらに、今朝 右目に違和感が・・・
 ものもらい?ができ、腫れてしまいました。
 
 もう、凹みそう・・・(−−;
 
| comments(20) | trackbacks(0) | twins |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
chocco*ちゃん、大変なことになってたんだね・・・
大丈夫?(・・・大丈夫なわけないよね) 痛々しいです。
靭帯炸裂ってクセになるんだ〜〜〜 怖いっ!
左足? 車の運転は大丈夫なのかな?
しばらくは大変だと思うけど旦那様やツインズちゃんに甘えてここは安静にしてゆっくり休んでね。
お大事にネ。

それから・・・妹から受け取りました。
私たちにまでありがとうね〜♪
お友達にもよろしくお伝えくださいね。
| しましま | 2007/10/30 7:31 PM |
こんばんは♪
足は大丈夫ですか〜(><)
痛いですよね〜(なんてベタな質問^^;)
私も去年、しびれてたところを強引に歩いて
ひっくり返って足の小指の付け根をやってしまったことがあります。
(TT わたしの場合おバカなのですが^m^)
でもでも、無理しないでくださいね。。。
| masa | 2007/10/30 9:21 PM |
こんばんは(^^)
運動会お疲れ様でした〜!!
足が痛いのにお弁当作るなんてすごいですね。
私ならきっと旦那さんにバトンタッチしてるはずです(・_・;)
それより足は大丈夫ですか!?
ギブスってしたことないけど大変そうです・・・
無理しないでくださいね(>_<)
| reno | 2007/10/30 10:01 PM |
きゃ〜!!choccoちゃん!!ヒビの入った足で1日過ごしたの?!

こ・・・根性ある〜!!

がんばったのね。。。お弁当作り&運動会応援、お疲れ様!

しばらくゆっくりしてね!

| ふう | 2007/10/30 10:15 PM |
こんばんは^^

やっと運動会が終わったね^^
それなのに・・災難だったね(涙)
昨日はとても辛そうだった。。
でも,ひびが入ってるとは・・
しんのすけもビックリしてたよ^^;
暫く不便な生活が続くけど無理しないでね。。
お大事にね。。

ツインズちゃんの*エイサー*すごく上手だったよ!!
shoもビックリしてた(笑)
| ぱんだ | 2007/10/30 10:59 PM |
おはようございます(^-^)
運動会お疲れさまでした(o^v^o)
お子さんたちもお疲れさまです(^0^)
双子ちゃんとなると撮影も大変ですよね…(>_<)

それから足も目も大変な事になって…(>_<)
大丈夫ですか?
家事や仕事もこなすの大変でしょうo(T□T)o
無理しないようにしてくださいね!

| みっちゃん | 2007/10/31 6:11 AM |
ひゃ〜〜〜!あ、足、大丈夫?
ギプスするほどだったのに
一日耐えたなんて・・・凄いわ!
これからは無理しないように
早く治りますように♪

運動会、この時期って
暑さ対策かと思ったら、そんな理由があったのね。
でもね、ホントこの時期で良かったと私は思うよ〜
(5月もいいね☆)
うちの学校は9月だったんだけど
練習中に熱中症で倒れた子、保健室で休んだ子
いっぱいいたから・・・
親からもかなりの苦情があって、学校側も大変だったんじゃないかな〜?

タック入りのポーチやっぱりかわいいな〜♪
私もチャレンジしてみようかな〜?

お大事にね〜!
| min | 2007/10/31 9:59 AM |
こんにちは
うわ〜〜足大丈夫ですか〜?
そんな状態でもちゃんとお弁当作ってビデオ撮るのに
あっちこっちしていたなんて・・・強いですね〜
びっくりです!!
しばらくは家事も仕事も不便で大変ですね
早くよくなりますように。。

| mizuho | 2007/10/31 3:00 PM |
しましまちゃん こんにちは^^;

そうなんです、なんともお騒がせでしょ?(^^;
仕事にいくと、同級生(男)が厄だからじゃなぁい?とか、親戚に厄年は?って・・・(^o^;

ま、自分の不注意にすぎないんですけどね。

運動会は、私の気分とはうらはらに最高のいい天気!
子供達もほんとに楽しそうでした^^
終わってよかったぁ〜・・・(−−;

それと、届いたんですね^^
友達からも頼まれていたのでよかったです。

では、またね♪


| TO *しましまちゃん | 2007/10/31 3:35 PM |
masaちゃん、こんにちは!

ほんと、忘れたころのこの災難・・・みたいな。
でも、寝ぼけていた私が一番いけないんですけどね(><)
原因は瞬間の出来事なのに、かなり長い治療期間に
なりそうです(−−;
masaちゃんも似たような経験者なんですね!
実は 職場でも数人見つけました(笑)

なぜか安心するわたしであります(^^;

| TO*masaちゃん | 2007/10/31 3:39 PM |
renoちゃん、こんばんは^^

ほんとに、凹みます(−−;

単なる捻挫だと思っての運動会だったので、
結構動いていたんですが、さすがに最後はうずきだして・・・
閉会式を待たずに退散しました(^^;

renoちゃんちは旦那さんお料理できるの?いいなぁ〜
うちは・・・おにぎりと玉子焼きは上手だけど
・・・(^^;

でも、無事に運動会もおわってホッとしてます。
| TO*renoちゃん | 2007/10/31 5:58 PM |
ふうちゃん、こんばんは^^

根性というか、たぶん にぶいんだと思う(^^;

ゆっくりしたいけど、これまた出来るもんじゃ
ないよね、なかなか(^^;

日常生活、何も変わらないです(−−;
| TO*ふうちゃん | 2007/10/31 6:18 PM |
ぱんだちゃん こんばんは^^

ほんとに、ビックリです。
左足だから 運転できるし、意外と元気なもんで
上だけ見てると誰も気づきません(^^;

お医者さんは安静にしなさいっていうけど、
まず無理。
無理どころか、いままでと生活は何もかわりません。

ゆっくり座りたい・・・それすら ない(−−;
| TO*ぱんだちゃん | 2007/10/31 6:24 PM |
みっちゃん こんばんは♪

ほんとに申し訳ないくらい ビデオに収めることが
出来ませんでした(^▽^;
旦那さんが 走ってくれたらいいのですが、そんな
タイプじゃないので、いつも私がビデオ担当。
こんな日に怪我をするなんてぇ〜と、自分が
情けなくなっちゃいました(><)

安静にしろよ、と旦那さんも言ってくれますが
安静なんて無理です(^^;
誰も家事してくれないもーん(><)

そして、きっとまた”動きすぎ!”と
医者に怒られるんだろうなぁ〜(−−;
| TO*みっちゃん | 2007/10/31 6:29 PM |
minちゃん、こんばんは^^

今年はあんまり悪い年じゃなかったはずなんだけど
ねぇ〜(^^;
来年に期待しよう・・・

がんばるね^^

運動会、5月は私もよかったなぁって思ってます。
先生方にとっては 新学年はじまってすぐだから
かなり大変みたいだけど、気候的にも安定してるし
大きな行事が早く終わると 気持ちが軽いというか
・・・・(親の勝手な言い分かな〜^^;)
来年はほんとにどうなるんだろう(^m^)

ポーチ、minちゃんなら簡単に作れちゃうはずです!
minちゃんも作って、またupしてね♪

私、最近 これしか作ってない気がして・・・
いろんなものにもチャレンジしたいなと思う
今日この頃です。
| TO*minちゃん | 2007/10/31 6:34 PM |
mizuhoちゃん、こんばんは^^

強いというか、ぼっけもん(わかる?)なんだと
思う(^^;
きっとこの性格は 年取っても変わらないと
思う(残念ながら(−−;)

こういう状態になったからといって、じーっと
している事はないですね(^^;
でも、出来るだけのんびりゆっくりして早く
治したいと思います!!
ありがとう〜♪
| TO*mizuhoちゃん | 2007/10/31 6:46 PM |
うっわ〜choccoちゃん大丈夫?
なんか痛い痛しいよ〜

主婦ってなかなかじっとしてることできないかもしれないけど、できるだけ安静にしなさいよ〜

私、家政婦でおじゃましようか〜笑

ブーツ履けないって?・・・フフフ(-◎-)このギブスもりっぱなブーツやがな 笑

冗談ばっかり言ってると殴られそうなので、このへんで^^;

お大事にね!
| ropico | 2007/10/31 10:16 PM |
ropicoちゃん、おはよう^^

そうなの。。やってしまいましたぁ〜(^^;
やってしまったからにゃぁ 仕方がない(オイオイ・・・)
後は治すのみ(・・・って当たり前でしょうが!)

家政婦、きてくれるの〜?(ニヤリ)
じゃぁ まずはこの散らかった部屋からお願い
しないとねぇ〜(笑)

ブーツ、・・・だからよ!!
ほんとに違うブーツだよね〜
友達には クリスマスにお菓子が入って売ってる
あの赤いブーツ買ってはけば!!って大笑いされ
ました(−−;
ropicoちゃんの言葉をかりて(爆)、今年は
このブーツ(ギプスブーツ)を流行らせたいと
思います(ぶっ)。

ありがとう、大事にするね(ブーツを)(爆)!!
| TO*ropicoちゃん | 2007/11/01 5:23 AM |
こんにちは。

遅ればせながら・・・大変だったね。

みんな、いたわりのお言葉ばっかりだけど、
あのギブスの画像が画面をスクロールして出てきた瞬間
「ぶっ!!」ってふき出してしまったのは私だけ?(@ε@)
・・・失礼、失礼f(^_^;

2度あることは・・・って言うから(縁起でもない!?)
気を付けてよぉ〜。

それからブログは・・・とっくに1年経ってました-_-;
去年の9月スタートでした・・・ははっ^^;

お互いボチボチ頑張ろ〜、お大事に〜

| yoping | 2007/11/01 1:55 PM |
yooing、こんにちは^^

二度目、早かったでしょう(^^;
ほんと、笑うしかないよねぇ〜

ギブスで足が細くなればいいなぁ〜

あ!お見舞い 受け付けてますよ〜♪

それと、yoping ブログ一周年経過 おめでとう♪
かなり過ぎてしまったのね〜(笑)

ほんとぼちぼち頑張ろうね^^
yopingのブログは ためになることが多いので
刺激されています。
これからも 宜しくね♪
| TO*yoping | 2007/11/01 4:10 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/74
トラックバック