<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 栗の渋皮煮。 | main | そうだ、私も^^ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ワイン風呂。
 先日、台所に立っているだけで どこからか 甘〜い匂いがするので
 なんの匂いかなぁと くんくんあちこち嗅いでいました。
 もちろん 自分の匂いも(^^;

 そして、その夜、子供達が妙にルンルンでお風呂にいくので
 あとで覗いてみると・・・

 湯船が レッドバイオレット(はい、赤紫です(^^;)!!!
 何?何? と思ったら、 入浴剤をごっそり入れたみたいなんです(−−;
 でも、本人たちは 怒られるなんて思ってもおらず

 『 おかあさぁん、ワイン風呂だよ〜^^ 』とニコニコ♪

   

 実は、こんなことは 何度もあり、前は シャンプーを1本湯船に入れ
 お湯をジャンジャンだしていたので モコモコ泡だらけになり、

 このときも・・・
 『 おかあさん、泡風呂だよ〜 』 と大喜びしていた二人。

 ゴーグルをもってお風呂で潜水していたり・・・

 とにかく 二人だけで入るときは 何か企んでいます(−−;



 昨日、久しぶりにあった友達とお出かけしてきました。

 でも、待ち合わせが 職安(ハローワーク)(^^;って。

 彼女はいま 仕事を探しています。
 その勢いに 影響されやすい私が動かないはずがありません(^^;
 わたしも転職を考えていたので、
 今日も一緒に職安にいってきました(笑)

 ・・・で、職安後 都城に行きたいという友達。
 車も出すというので てっきり都城を知ってると思っていたら
 なんと はじめてだったらしく 道を知らなくて 大うけ!!
 (・・・こういうところが 好きなんですけどね(^^;)

 なので、久しぶりに 『Life』でランチしてきました^^
 友達もすごく気に入って、 こんな店を開きたい!!なんていいだす始末^^

 
 ワンプレートランチ。  友達はおにぎり。私はパン。 でもおにぎりが美味しそうで1個もらっちゃいました(>▽<)



 そのあと、イオンでお買い物。
 自分の服を買いたいねっていっていた私たちでしたが、
 気づけばやっぱり 子供のものだけ(>▽<)
  
 久しぶりにあって、たくさん話しができてお互いの悩みも相談したり、
 楽しかったです。

 帰り道、『 また行きたいから 仕事はまだ決めないでね!』
 ってお願いしました(爆)
| comments(10) | trackbacks(0) | twins |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
こんばんは(^0^)
うちもありますよ〜(o^v^o)
姪たちがくると必ず何かしらやってました!
今でもやる前に注意しないと何かしらやります(x_x;)
かなり怒りますがやっぱり繰り返すんですよね〜(/_;)

職安懐かしいですo(^ヮ^)o
行くのが面倒になって実家で働いてますがもしも何かあったら皆共倒れなのでたまに行こうかな〜って思います(/_;)
choccoさんのお友達は楽しい方が多いですね♪
| みっちゃん | 2007/10/19 8:37 PM |
こんばんは^^

子どもちゃん達楽しそうですね〜^^
(親はビックリでしょうけど 笑)
私も仲間に・・・違うか。。。クスクス
『Life』さん、まだ行った事ないんですよね〜
だいぶ前に近くまで行って見たのですけど
わからずでした^^;
ワンプレートランチ美味しそう♪
| masa | 2007/10/19 9:56 PM |
みっちゃん、こんばんは^^

子供達の創造力と行動力が私にもあったら
楽しいだろうなぁ〜
すごいですよね、子供って(^^;
しかも 人数が揃えば揃うほど(二人になると
なにか企んでますもん(−−))

職安、懐かしい?^^
今日もいったんだけど、相変わらず人が多いよ〜
駐車場の誘導までいますもんね。(あの仕事も職安かな??笑)

この友達は、ジャニーズが大好きで、コンサートで
刺激をもらってるみたいで、とても元気な人なんですよ^^
見習わなきゃ(><)って人が本当に多いです。
| TO*みっちゃん | 2007/10/19 10:36 PM |
choccoちゃんのお友達おもしろいね!
やっぱ「類は類を呼ぶ!」やね(-◎-)フフ

都城に来てたんやね〜
ほんでlifeさんでランチしたんだね〜
私は1回しか行った事ないんだけど、また行きたいな〜
| ropico | 2007/10/19 11:16 PM |
masaちゃん、おはよう〜^^

子供達は お風呂が好きで、いろんなことを考えて
遊んでますよ(^^;

『Life』は まずあの外観が好きなんです(*^^*)
以前はガレージだったのを改装されたんですって。
私たちがいった日、老夫婦がこのワンプレートを
食べにきてて、私(たち)も、あんな風に歳をとって
からランチしたいなぁって思いました^^

ちょっと道がわかりずらいですが、
masaちゃんも、今度こそいけたらいいですね^^
| TO*masaちゃん | 2007/10/20 6:44 AM |
ropicoちゃん、おはよう^^

今朝はまたまた冷え込んでてさむぅ〜(><)

友達はまさに『今を生きる』って感じの人で
いつも一生懸命な人です。
だから こちらも感化されて元気になれます(笑)でも、ropicoちゃんのおもしろさには負けるかも(爆)

Lifeさん、ほんとに久しぶりで 道に自信がなかった
けど、無事にたどりつけてよかったです(^^;
ワンプレートランチ、真似したい品がたくさん
あって、友達(栄養士なので)と作り方とか
語りながら食べました(^m^)
| TO*ropicoちゃん | 2007/10/20 6:53 AM |
おおお〜〜〜たっぷりのバスクリン風呂って
なんだかリッチだね~♪
でも、
シャンプー風呂は・・・
ちょっとキツイな。
わたしならガンガン怒ってるんだけど
choccoちゃんは
「あらら〜〜〜」なんて優しく接してるんだろうな〜♪

ワンプレートランチ、
色々のってるのって
嬉しくなるよね〜
う!食べたい〜〜〜!!!!
| min | 2007/10/20 9:40 PM |
choccoさんこんばんは(^^)
子供さん達楽しそうですね♪
うちの双子の甥っ子達も
しょっちゅう二人で何かを企んでいましたよ(^ム^)
静か〜な時が危険なんですよね^m^
ファブリーズを部屋にかけまくっていたり・・・
まだ4歳の二人が朝方家を抜け出し
2キロ程離れた私の家を目指して大通りを歩いていたり・・・
さすがに冷や汗出ました(-_-;)
都城に来られたんですね♪私は近くに住んでるにもかかわらずLifeさんの場所も知らないんです!!一度行ってみたいんですが(^_^;)
近々絶対行きます♪
| reno | 2007/10/21 10:33 PM |
minちゃん、こんばんは^^

それはそれはすごい色でした(^^;

でも、あんまり二人が嬉しそうで(懲りてない感じで)怒る気力がなくなってしまって・・・

でも、いくら体にいいバスクリンでも、適量ってもんが
あるでしょう?・・・私が入るときはジャンジャン
お湯をだして薄めてから入りました(^▽^;

ワンプレートランチ、家で真似たいですよね♪
minちゃんは料理上手だからいいなぁ〜
| TO*minちゃん | 2007/10/22 8:20 PM |
renoさん、こんばんは^^

双子って、ある程度になると一緒に遊んでくれるから
親はちょっと楽なんですけど、何かを企むときは
派手です(^^;

そちらの双子ちゃんもやってますねぇ〜(笑)
人んちの子はかわいいなぁって笑えるんですけど
わが身になると カチンと来ちゃいます(爆)

都城ってとても行きやすいんです(^^)
中学の頃も 都城の方が物価が安いとかいって
列車で買い物にいっていたんですよ^^

Life,ぜひ行ってみて下さいね♪
| TO*renoさん | 2007/10/22 8:26 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/71
トラックバック