<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 久しぶりのtocotoco邸。 | main | ワイン風呂。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
栗の渋皮煮。
 友達のようぴんに 栗の渋皮煮を作ったら食べさせてねぇ〜と言っていたら
昨日 ほんとうに 作って持ってきてくれました!
しかも、こんなに早く!! 
この行動力にいつも感心させられます(>▽<)

 

 とても手間のかかる 渋皮煮。 
 そして、栗の粒の大きさにもびっくりしましたが、
 味もすっごく美味しくて、美味!!最高(>▽<)♪
 chocco、しあわせ〜ハート大小

 画像右上が 栗の渋皮煮。
 下の葉は、バジルです^^ 植物 
 ハーブも育てている彼女がバジルもおすそ分けしてくれました^^


そして、もう一つ。
2001年に大阪にopenしてから 東京・名古屋、そして現在九州にも
店舗をかまえている 『ナチュラル・キッチン』のギフトカタログが
このたび 作られることになったということで、ようぴんが取り寄せてくれ、
プレゼントしてくれました^^



中はこんな感じ・・・・



直接 買いに行きたいのはやまやまですが、行けないので
カタログでお買い物っていうのも いいかもしれないですね^^

ようぴん、いつもありがとうポッ
今度 お礼させてね〜^^

渋皮煮は、ほんとにおいしかった!!
運動会に 作ってほしいくらい(笑)


  そして 今日は 父の本当の七回忌。
  先日 前倒しで法事は 無事済みましたが、今日が命日ということで
  実家へ行きました。

  父は、器用な人で 小学〜中学まで 私の制服にアイロンをかけてくれたり
  していました。
  片手でワイシャツのボタンを パパパッとすばやく外す 父の姿が
  とてもかっこよく見えていた時期もありました。
  ケーキは モンブラン ケーキが好きだったので、毎年 父の仏壇に モンブランを
  お供えしています。 
  父は痩せていて、短大の頃 父と足の細さをくらべると 父の足の方が
  白くて 細くて 綺麗でした(^^;
  父の口癖は ケセラセラ・・・
  そして、いつも私にかける言葉は 『がんばれ!』でした。
  結婚式の日も、がんばれ。
  出産の時も、がんばれ。   ・・・その一言だけ。

  そして今 私もつい 子供達に がんばれ! といってしまいます。
  
  いい父でしたが、短気な部分があり、母はだいぶ苦労したと思います。
  新しいものが好きで、 お金は天下のまわりもの〜 などといい
  新しい電化製品を 勝手に買ってきては 母がやりくりしていました(−−;
  
  そんな思い出話を ケーキを食べながら語りました。
  きっと母の方が器が大きかったのかもしれないですね・・・ふふふっ
 
 父はあちらで くしゃみ連発してることでしょう(^m^)

| comments(6) | trackbacks(0) | other |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
こんばんは!
素敵なお友達がいらっしゃって羨ましいです(≧▽≦)/
渋皮煮美味しいでしょうね♪
カタログも見てみたいですo(^ヮ^)o

それからお父様も優しい方で…(^-^)
うちのだんなさんみたいです! アイロンかけまで(^-^)
だからchoccoさんも優しい方なのですね♪
| みっちゃん | 2007/10/18 11:37 PM |
choccoちゃん おはよう^^

さすがようぴんさん♪
渋皮煮をパパッと作ってきちゃうなんて〜!
カタログも私にまで。。
本当にありがたいです(*^_^*)

choccoちゃんのお父さんの"がんばれ”。。
いいね♪
その一言で救われる事っていっぱいあるもんね♪
| ぱんだ | 2007/10/19 7:29 AM |
みっちゃん、こんばんは^^

ほんとに、天は二物を与えてるなぁ〜と思える人
なのです。
いろんなことを器用にこなすので、とても羨ましいです^^
そのお陰で、今回も美味しいものを頂いたわけですが(^^;へへへっ

カタログ、30ページ程の小冊子です^^
これで買いたいなと思ったけれど、”ギフト”
なので、単品注文がないみたい(残念)。

近かったら、見においで〜なんて 言えるのにね。

みっちゃんの旦那さん、アイロンもかけてくれるの?
料理もしてくれるし、優しいし、最高ですね^^
父は 一度だけ味噌汁を作ってくれた事がありましたが。。どえらい味で
子供ながらに吐きそうだったことを覚えています(^^;
ちなみに 残念ながら私は腹けっぼです(^^;
| TO*みっちゃん | 2007/10/19 6:22 PM |
ぱんだちゃん、こんばんは^^

ほんとに、そう思うよ〜。
ぱんだちゃんもいろいろ作るからすごいじゃん^^

今度(私は失敗してしまったけど)”プリン”
食べさせてね〜^^

父のがんばれの一言、だから 私は単純なのかも
しれないね(^^;
| TO*ぱんだちゃん | 2007/10/19 6:26 PM |
こんにちは。

まぁ〜皆さん、なんだか褒めてくださってありがとう^^
人に色々するのは好きなんだけど、自分側は・・・と言うと
全然なんだよね〜T_T
家は散らかし放題、いつもダラダラしてるし・・・
見かねて旦那が掃除機を持ち出す始末・・・-_-;
私もみんなの家をお手本に人を呼べる家、目指します!

カタログはあと数冊あるので、欲しい人がいたら連絡下さい。
・・・お宅訪問条件で差し上げます。。( ̄ー+ ̄) ニヤリ
ウソウソ^_^; 無償で差し上げます^^

| yoping | 2007/10/20 4:21 PM |
yopingちゃん、こんばんは^^

やっぱり、栗の渋皮煮を作るってすごいと
思うよ^^ 
さすがです!

掃除機をかける旦那さんの姿が想像できないけど、
掃除もさわやかにササッとすませてしまうんでしょうね(^^;
優しい旦那さんだよね♪

カタログ、あと2冊欲しいって言ったら怒る?

お宅訪問を条件に渡したいのは 私も同じ!!
本当に素敵なお宅が多くて・・・現実逃避してしまい
たいくらいです(−−;

では、yoping邸訪問も楽しみにしてますね♪
| TO*yopingちゃん | 2007/10/20 6:56 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/70
トラックバック