<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 法事。 | main | 栗の渋皮煮。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
久しぶりのtocotoco邸。
ブログ友のしましまちゃんと tocotocoちゃんちへ行ってきました。

お宅訪問するまえに、腹ごしらえは大事でしょう(笑)と、
待ち合わせして 駅前のレトワールでランチしてから行きました^^

しばらくぶりのtocotocoちゃんちは 以前お邪魔したときよりも模様替えされていて
またまた素敵に変身していました(^◎^)♪

つくなり、しましまカメラマンとちょっこスタッフはこれでもかぁ〜!という程
パチパチ、撮らせていただきました(^^;
でもね、しましまちゃんはあの噂の?カメラで、
私はごくごく普通の携帯カメラ(^▽^; 比べ物になりませぬ。
カメラで撮ってるしましまちゃんの姿がこれまたカッコよくて(^^;
tocotoco邸と一緒に被写体になってもらい、その姿まで撮っちゃいました(>▽<)
(私ってマニアック?)

今のtocotoco邸を 携帯カメラはこう写した・・・の巻。

以前お邪魔した時にはなかった デッキ部分。植物
この部分が出来たことで部屋が広く感じて開放感もあって 私は好き♪ラブ




この窓辺にあるテーブルは、中学校からもらってきたものらしいのですが
すごく味のある机で、天板部分の釘が曲がったまま打ち込まれている所や
傷がさらに使い込まれた感があって 肌触りが柔らかくて素敵でした^^ぴかぴか




キッチンとリビングの仕切り部分にあるカウンターも手作り。
実用的な雑貨も 一つ一つが素敵 ぴかぴかにみえます(*^^*)




tocotocoちゃんのブログで紹介されていた ropicoちゃんが見つけてくれたという
ミシン! 近くでみてもとても状態のいいかわいらしいミシンでした^^
これが600円なんて お買い得間違いなしですね!!おはな
このコーナーが気に入って、何度もみてしまいました(笑)




四方八方ぐるぐる頭を動かして見ていると、天井部分に枝がかけてあり、
雑貨が飾られていました。
これをかけてる時のtocotocoちゃんを想像したら可笑しくなりました(>▽<)
地震対策なし、なので 地震がきたら 落ちます(笑)




写しながらも、おしゃべりは忘れず(笑)
ひと段落したところで、コーヒータイム♪ホットコーヒー 
おしゃべり・・・楽しかったなぁ〜(*^^*)

しましまちゃんとtocotocoちゃんの会話をきいてるだけでも楽しくて
(実は情報量の少なさゆえ 会話を聞いていることの方が多かった^^;)
時間はあっという間でした。
二人と話していて、私の脳の使い方、間違ってるかも(@@)・・・と思うほど
話しが盛りだくさん^^
急用があり、私は途中で帰る予定だったのですが、
その時間さえも忘れてしまうくらい汗聴くのに夢中になった私(^^;

ブログでも大人気の二人、わかる気がします!
二人ともとっても素敵なんですもん(>▽<)ハート大小
次に会うときがあったら せめて私も話しについていけるようになっとかなきゃね(^^;


しましまちゃん、tocotocoちゃん、昨日はありがとう^^
しましまちゃん、また行こうね^^
tocotocoちゃん、ハンドメイド教室いよいよ週末ですね!祝
頑張ってね〜(^◎^)/ (たくさんおしゃべりしてね(爆)イヒヒ
そしてまた遊びにいかせてね♪


注:私の画像は画質もセンスも悪いので(^^; しましまちゃんのブログ
   余韻にひたってくださいね。

そして・・・


 カリスマハンドメイド作家 tocotocoちゃんからの頂き物です^^

 

 なんだかパワーを感じます。

 これぞ、ハンド(メイド)パワー!?  シ〜ン・・・(ーー;


 教室の準備で忙しい中、お土産までありがとう、tocotocoちゃん!
 
 ・・・大切にしますね^^ 
| comments(16) | trackbacks(0) | other |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
こんにちは^^
tocotocoさん宅は住んでて楽しいでしょうね♪
一日中居ても飽きない感じです^^
うちはめちゃくちゃ・・・^^;

しましまさんとtocotocoさんの会話ってレベル高そうです!
でも聞いてるだけで楽しそう^^♪
私も話題が豊富じゃないから勉強しないと^m^
| みっちゃん | 2007/10/16 5:03 PM |
chocco*ちゃん、昨日はありがとね!
オシャベリに夢中になってしまい・・・あれからバタバタだったのでは?
今度もまたゆっくりオシャベリしたいね・・・

私もtocotocoちゃんの会話についていくので精一杯ヨォ〜^^;
人脈多いtocotocoちゃんには脱帽だったね・・・
でもいろんなお話できて嬉しかったデス。
私の撮影姿は忘れてくださいませ〜
だって椅子の上に乗ったり冷静になるとかなり恥ずかしい姿を見せてしまったよね。。。お恥ずかしい。ポッ。

それからお土産&鉢、どうもありがと〜
中に何入れようか考え中です・・・
また一緒に遊ぼうね♪
| しましま | 2007/10/16 6:41 PM |
こんばんは^^

tocotocoさんのお家素敵ですね^^
写真で見るだけでも凄いな〜、可愛いなぁ〜と
思うのに、
実際のお家はもっともっと感動なんでしょうね^^

我が家は見れたもんじゃない^^;まじで・・・
| masa | 2007/10/16 8:59 PM |
choccoちゃん〜
tocotocoちゃんのお家って本当素敵だよね!
なんとも言えない雰囲気で、できるだけ長〜〜く居座りたい!そんな気持ちにさせられるとこだよね(-◎-)♪

| ropico | 2007/10/16 10:19 PM |
みっちゃん、こんばんは^^

tocotocoちゃんち、きっと我が家の娘達を連れて
いったら 帰らないっていいそうなくらいかわいい
お宅ですよ^^

しましまちゃんとtocotocoちゃんの会話、ほんとに
そうかも、レベルかなり高いと思います^^
聴いてるだけで、楽しめました♪
| TO*みっちゃん | 2007/10/17 12:30 AM |
しましまちゃん、こんばんは^^

昨日はまるでデートする人と待ち合わせしてる気分
で緊張してたんだけど、素敵なのに、気さくな二人
のおかげで 緊張することもあまりなく、楽しませてもらいました^^ ありがとう。

tocotoco邸はやっぱりかわいかったね〜
まだ居たかったなぁ〜

またいつかtocotoco邸の成長を見せてもらおうね^^

鉢、割れちゃってごめんね(><)
また作ったら もらってくれるかな?(^^;

また、いろんな話し、きかせてね♪
| TO*しましまちゃん | 2007/10/17 12:39 AM |
はじめまして☆renoといいます。
私のブログの方へ遊びに来ていただいてコメントまで頂きとっても嬉しかったです♪
だって何度もコメントしようと悩んで勇気がなく
コメント出来なかった憧れのchoccoさんから
コメントが入っていたのを見た時は本気で目を
疑いましたよ〜!!しばらく一人でニヤニヤしちゃって・・・^m^ぜひまた遊びに来てくださいね♪
tocotocoさんのオウチ本当にステキですよね(>_<)
我が家を見渡すと悲しくなっちゃいます(*_*;
いつかこんなステキなオウチにするのが私の夢
だけどセンスのない私には無理そう・・・(T_T)
でも頑張ります♪
また遊びに来させてくださいね(*^^)v
| reno | 2007/10/17 1:00 AM |
tocotocoサン邸・・・癒されますよね〜♪
choccoサンの全身画像の希望を出しときましたッ(^ー^)
3人の会話・・・ホントにハイレベルでしょうね・・・★
私、tocotocoさんとのお話するときはいつも勉強になる事がいっぱい!
会うたびに刺激を受けます!
いつかchoccoさんともオフ会したいですね♪
私は全然ハイレベルなお話できませんが・・・(^^;)
| sugar-child | 2007/10/17 6:28 PM |
tocotocoちゃんちに行ったんだね!

もりりんも行きたかった〜(人´∇`) 

この前ね、BBFさんで偶然ふうちゃんを見かけたの。

choccoちゃん&ぱんだちゃんとも
会いたいわ〜♪
| もりりん | 2007/10/17 10:09 PM |
masaちゃん、こんにちは^^

返事が遅くなってしまってごめんね(><)

tocotoco邸は、さすがに飽きませんよ〜!
居心地いいし、tocotocoちゃんの話は楽しいし^^

masaちゃんちだって、素敵じゃない!!
画像で紹介されてる限りではかなりレベル高い
お宅だと思いましたよ^^
羨ましいです(*^^*)

いつか お邪魔させてねぇ〜♪

| TO*masaちゃん | 2007/10/18 5:19 PM |
ropicoちゃん、こんにちは^^

返事遅れましたぁ〜(^^;

tocotocoちゃんちは、やっぱりいいねぇ〜^^
居心地のいい空間で、BGMを聴きながらのお茶と
おしゃべり・・・

リピーターになってしまいそうです(^^;

ropicoちゃんのミシン、生で見てみて
ほんとに保存状態のいいことに驚きました(@@)
欲しい人は多いはずなのに、いらない人も
いるんだよねぇ〜(^^;
かわいいミシンで、しかも、あの場所にピッタリ!

ropicoちゃんの作品もあちこちに飾られていて
才能だよねぇ〜と語りました^^

ropico邸にも ぜひ、お邪魔させてくださぁい♪

| TO*ropico ちゃん | 2007/10/18 5:27 PM |
renoさん、こんにちは^^

遊びにきてくださって、とても嬉しいです(*^^*)
こちらこそ、同じ教室に通っていたなんて思うだけど 親近感が湧いちゃってコメント入れさせてもらちゃいました(^^; 
ほんとに、こちらこそ宜しくお願いしますね♪

tocotocoちゃんは、雑貨作りも、洋裁も、そして
壁ぶち抜きも出来ちゃう、すご技の持ち主なんです!
そのうえ、話術もかなりおもしろい(^▽^)

だから、一緒にいると勉強になります(>▽<)

renoちゃんのお宅も素敵なんでしょうね〜
作っている作品をみても 統一感があって
かわいいし。
私のイメージでは、整理整頓されていて、統一感の
ある落ち着いた部屋という感じがします^^

じつは、そんなお家に一番私は憧れています(^^;
| TO*renoさん | 2007/10/18 5:34 PM |
sugar-child ちゃん、こんにちは^^

tocotocoちゃんちはみなさんのブログで見てきているはずなのに、
やっぱり、行くと興奮(笑)しちゃいますね!

しばらくは 椅子にすわる気になれません(爆)

tocotocoちゃん、しましまちゃんの会話は本当に
ハイレベルでした(^^;
シュガッチちゃんも一緒だったら、私と二人で隣同士で
うなずき合っていたでしょうね(>▽<)

本当に、私も勉強になりましたよ〜。

私の全身画像?
ダメダメ、相当引いて撮らないと、入りきらないから(^^;
あと5年待ってね! 痩せとくから(笑)
| TO*sugar-child ちゃん | 2007/10/18 5:43 PM |
もりり〜ん、こんにちは^^

そうなの、約1年ぶりかな?
tocotocoちゃんちは、日々成長してるよねぇ〜
素敵でした♪
でもね、まず玄関で あの!例の!もりりんの!
『ボーダースリッパ』でもりりんを思い出さずには
いられなかったよ〜(笑)
ちなみに、私は紺×白のボーダーを履きました!

もりりんは、相変わらずお仕事は忙しいの?
私もいつかもりりん企画のツアーに参加したいです。ぱんだちゃんと お誘いお待ちしてますぅ♪
そして、柴子ちゃんにも会いたいです(*^^*)


秋に、大分に行く予定・・・っていっていたのに
結局 貧乏ゆえ、話しが流れました(−−;
また情報教えてねぇ〜。
| TO*もりりん | 2007/10/18 5:51 PM |
chocco*ちゃん、おはよ〜!!

かなり、出遅れまくりのtocotocoでっす。(==;;;
お礼を言いにくるのが、こんなにおそくなっちゃって、ほんとにほんとにごみんね。(;−;)グスン

でも、久しぶりの会えて・・めちゃめちゃ、楽しかったね〜!
まだまだ、話し足りなかったよ〜!!

お土産も、ほんとにありがと〜!!
さっすが〜!!ってゆうような可愛いものばかりで、早速、キッチンにかわらせてもらったよ!^−^

また、暇があったら、あそんでね〜!!
次回は、chocco*邸でね〜♪*^。^*
| tocotoco | 2007/10/19 7:59 AM |
tocotocoちゃん、こんばんは^^

忙しいのに、遊びにきてくれてありがとう^^
嬉しいよ(*^^*)

先日は ほんとに、ほんとうに、楽しかったです♪
おうちも、雑貨も、飾り方も、そして、おしゃべりも お勉強になりました^^
しましまちゃんのカメラへの熱意も感心しました!

こちらこそ また遊んでねぇ〜♪
そして またお邪魔させてね^^
次回は、しましま邸にしましょうか(笑)
うちは 朽ちていく一方なので とても、とても(^^;

アクセサリー、ありがとうね〜♪
これを下げられるようなバッグを作ろうと思って
ます(*^^*)

それと、記念すべき第一回目の教室、ご苦労さまでした(^▽^)
素敵な会になったみたいでよかったね♪
| TO*tocotocoちゃん | 2007/10/19 6:10 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/69
トラックバック