<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 検診続き・・・ | main | いろいろ・・・。 >>


| - | - | - |
お財布。
子供たちから ずっと財布を作ってほしいといわれていました。
でも、彼女たちの想像しているお財布は・・・
市販でよくみられる二つ折りのエナメル質のような??お財布・・・

何でもかんでも作れると思ってる二人(−−;

そんな技術、母にはありません(^^;


そこで、いつも作る ポーチを半分にしてお財布とは名ばかりの『ミニポーチ』
を作ってあげました^^



生地は本人に選ばせて・・・

裏には何か入れられるように ポケット(スナップボタン付き)をつけました。

意外にも、二人は大喜び^^  
わが子でも やはり作ったものを喜んでもらえるって 嬉しいかったです(*^^*) 



そして・・・↓こちらは ちょっと失敗作(^−^;



口の部分が狭いわりに 縦が長かったので中のものが取りづらい取りづらい(−−;
結局 わたしの 飴玉いれにしています(^▽^;v



『わたしの材料たち』です。^^





  ↑上のケースが、レースや、テープ、タグ類。
   下のケースが、金具や皮製品、取っ手、他もろもろ。
   他にもあと3つケースがあり、レース類は他にも糸巻きに
   巻いたものは飾っているので 材料はたくさん(^^;

最近、やっとすずしくなり、ちくちくをしたい気分満点♪
ほんとうは、ほかの事は(家事ね、家事・・・(^^;)何もせず、
一日中 没頭してみたいです!
この材料をぜ〜んぶ使い終わるくらい作りたいな〜、
そしたらその頃は 上手になってるかも(笑)


| comments(6) | trackbacks(0) | BBF/handmade |
| - | - | - |
コメント
おはようございます。

一瞬、冷凍室かと思った・・・(笑)
chocco*ちゃん、スゴイ、几帳面な性格が出てるね。
これだったら探すこともないし、作りたいときにパッパッて出来るね。
なるほど〜ナイスアイデイア♪
私はあちこちに片付けてるからあれもこれも面倒になるんだろうなぁ・・・(反省)

ミニポーチ、とってもカワイイ。
子供のリクエストに応えられるお母さんて素敵だよね、羨ましいィ〜
わが家は・・・良かったぁ〜男の子で!!(苦笑)
| しましま | 2007/09/30 9:05 AM |
こんばんは!
私も娘ちゃんになりたい…(≧▽≦)/
可愛いです(^0^)
本当に上手o(^ヮ^)o

副資材もきれいに整頓されてて素晴らしい( ̄▽ ̄)V
見習わないと(>_<)
| みっちゃん | 2007/09/30 11:26 PM |
しましまちゃん、こんばんは^^

ほんと冷凍室みたいだよね(^^;
飾る才能がないのでしまっちゃいました(>▽<)

全然几帳面じゃないんだけど、こうしていると
制作意欲も湧く(??)んです・・・

子供のリクエスト・・・・こたえていそうで意外にも
まだ2つしか作ってないのよ(^^;
(筆入れポーチとこれ↑だけ)

まだまだですわ〜(笑)
| TO*しましまちゃん | 2007/10/01 6:01 PM |
みっちゃん、こんばんは^^

誉めてもらえて嬉しいです^^
ありがとう〜。
パッチワークが出来ればもっとははが広がる
んでしょうが・・・布あわせがすごく苦手。
みっちゃんの布あわせとか参考にさせて
もらってるんですよ^^

材料いれ、ここくらいです、片付いてるのは(--;
整理整頓・・・
はぁ〜ぁ、わたしもすっきりした家にしたいです。
| TO*みっちゃん | 2007/10/01 6:05 PM |
こんにちは^^

すごく『整理整頓』されてて
本当、おぉ(゚ロ゚屮)屮っていうぐらい
綺麗にしてる〜ぅ!

ガサツな私には
見習わないといけない所が
たくさんです・・・(^^;)

そして
娘ちゃんに作ってあげられるのが
1番いいですね〜^^
私も見習わないと^^b
| masa | 2007/10/01 6:13 PM |
masaちゃん こんばんは^^

いやいや、整理整頓・・・ここだけなの(^^;
他はちらかってるのと、ほこりで そりゃぁスゴイのよ(^▽^;

基本『なまけもの』だからね(−−;

娘たちに作りたいものはたくさんあるんだけど
必ず2つずつ作るっていうので 気力を失います・・・。
| TO*masaちゃん | 2007/10/01 9:22 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/64
トラックバック