<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< マザーズバッグ。 | main | 検診続き・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
気温20℃。
カレンダーでは 三連休。
でも、私のお休みは23日だけでした(^^;
なので水周りの掃除をすることに決めました^^

 旦那さん、お風呂。
 私は 台所。
 子供達は靴の仕分け(履けるのと履けないもの)とゴミ集め。

お風呂は どうしても温泉の成分が取りきれず・・・かなり苦労した割には
成果が出なかったとしげちん ショック(−−;あせあせ

台所は 12年経つと金属の腐食はどうしようもないんですが 汚れは取れて
ピッカピカぴかぴかに^^なりました。

 

思った以上に時間がかかってしまったので、途中で子供達に おにぎりおにぎり
握ってもらいました^^
そしたら、握ったおにぎり全部に 絵が描いて鉛筆2ありました(^^;

 

私はみんなより遅く食べたので この2個しか残っていなかったのですが
すっごく出来のいい絵があったんです!・・・が、すでに食べられた後(−−;

その後 みんなお風呂で汗を流し、すっきりしたところで 時間は3時。腕時計
うーーーーーん、出かけるにしても微妙・・・・
悩みましたが、『 よし!えびのに行こう!! 』としげちゃん^^;

えびのへ近づくにつれ 気温がどんどん下がり、着いたら 気温は20℃結晶
風が強かったのもあって、じっとしていたら 鳥肌が立つほど寒かったです。
でも、空気が澄みきってすごくひんやりして気持ちよくて、
おいしくて、最高でした!
とにかく寒かったので、あったかいポテトと地鶏の炭火焼を買い、
ベンチで食べていると、シカの親子が匂いにつられてやってきました!

 

自然のシカとはいえ、人間なれしているシカちゃんたちなのであちこちで
ウロウロしてました(^^;

気分は最高!のわたしたち。
ちょっとだけ登山道をのぼり高台からながめ大声で叫んできました!(バカです) 

ほんとに気持ちよかったぁ〜ラブ
 幸せだ〜とじわじわ〜っと感じました。ポッ

 

やっぱり、自然はスゴイ! ありがとう〜と言いたい。

帰り、山水(湧き水?)があるのですが、いつもそこは人だかり。
昨日も次々に汲みにきていて、しかも20ℓ容器を6本とか(@▽@)ビックリ!
私たちは謙虚に5ℓ(^ー^v
無味無臭のくせのない味がとってもおいしくて、しかも冷たいんです^^
毎週 汲みにくる?と旦那と話したくらい(笑)

いい気分で 心がやわらかくなっていたのに、
山を下り現実に戻ると気温も27℃。

あ〜、また登りたい・・・(^▽^;

| comments(8) | trackbacks(0) | other |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
えびの方面やっぱ寒いんだね。。ポテトと鳥の炭火焼美味しかったでしょ。。ハフハフしながら食べたのかな?
湧き水人が多いらしいね。隣のおうちの人もよく汲みにいってるよ。。山登りはきらいだけど、なんかすがすがしい感じで気持ちよさそうだね。大声でなんてさけんだのかな?
”しげちーん、愛してるうーー”ってか?(^^)
ツインズちゃんのおにぎりも美味しそう。。私も頑張って掃除しないとな。。
| かよっぺ | 2007/09/24 10:04 PM |
えびのってえびの高原?
わ〜なんかすんごく久しぶりの響き〜
以前、毎日の様に行っていたスーパーの
契約牧場があるところなの。
(私しか分からない話題でごめん)
で、
地鶏の炭火焼を買ってきたのですね〜
いいな〜真空パックじゃないのって
羨ましい!
私はおとといに食べたんだけど
味が変わってたのでちょっとショックを受けたの
いいな〜
私も鹿児島に行きたいわ〜☆

キッチン、ぴっかぴっか♪
| min | 2007/09/24 11:19 PM |
おはようございます^^

う〜〜んσ( ̄∇ ̄;)
思い出せないくらいに
えびのって長く行ってません^^
最後に行ったのは、
まだ独身の頃だったかもしれません(汗)

だけどマイナスイオンがいっぱいで
空気もひんやりして本当気持ち良さそう〜♪
おいしいって言う気持ちわかる〜♪
(私はどっちかって言ったら海より山派なので)
画像を見るだけでも癒されます♪

キッチンきれ〜い^^
おにぎりも可愛いですね〜♪



| masa | 2007/09/25 8:41 AM |
かよっぺちゃん、こんばんは。

ほんと、えびのの空気は下界とは違ったよ(笑)
人もとにかく多かった(@@)
みんな癒されにきてるんだなぁ〜と思いました。

湧き水、ほんとに多いよ!
有名なんだねぇ〜
今度はうちも20&#8467;容器で行くつもり(^m^)

叫びの声はね・・・『うぉーーーーーっ』でした。
(怪獣か・・・(−−;)

| TO*かよっぺちゃん | 2007/09/25 6:27 PM |
minちゃん、こんばんは^^

うわぁ〜、えびの高原の物がそちらまで(@@)
でも、この大自然で育った牛?さんのものなら
質はいいはず!!(^^)

炭火焼は、青空のもとで食べたことでいっそう
おいしかったです^^

鹿児島、おじゃったもんせ〜(^^)/
(いらっしゃぁいの意味です)
| TO*minちゃん | 2007/09/25 6:32 PM |
masaちゃん、こんばんわぁ〜

えびの、バイクでツーリング、最高だよね^^
旦那さんと付き合っている頃、よくバイクに二人乗りで行っていました。

masaちゃん、私、バイクの免許取るつもりなので
いつか一緒にツーリング、行こうね♪

私もどちらかというと、海より山・・・かも^^
| TO*masaちゃん | 2007/09/25 6:37 PM |
こんにちは^^
お掃除お疲れ様でした!
うちの水周りも掃除して欲しいです^^;
お子様たちがおにぎりを作ってくれるなんてうらやましい(●^o^●)
うちは、「まだお昼じゃないと?」ってな感じですよ!
保育園の頃はお米炊いたり、食器洗いとかお手伝いしてくれましたが年取るにつれてイヤ顔です(ーー;)

えびのは涼しいんですね♪
毎日暑くってホントイヤになります。
早く寒くなって欲しいな。。。
| みっちゃん | 2007/09/27 2:46 PM |
みっちゃん、こんにちは^^

掃除、したけど・・・汚れるのも早いですよね(--;
ちょこちょこ済ませて、年末ゆっくりしたい私です・・・(年末年始が仕事ってつらいです(--;)

うちの娘たちのいいとこだけブログに載せてるからいい感じになってるけど、
ムラがあるから大変なんですよ〜これが(^^;
いつもこうだったら 私も怒らずに済むのになぁと
思います。

えびの、あの日はとにかく寒かったです。
みっちゃんは寒さには強いのかな?
私は冬は朝が苦手〜(><)
あたたかい布団から出るのに 気合がいります(笑)

| TO*みっちゃん | 2007/09/28 4:25 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/62
トラックバック