<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 小さい頃、そして今。 | main | 気温20℃。 >>


| - | - | - |
マザーズバッグ。
約3ヶ月ほど前 友達ママさんが出産したのですが、
出産後しばらくしてから、
『マザーズバッグを作って欲しい』と依頼がありました^^
こんなわたしの作品を これまでもいろいろ注文してくれるYさん。
『お代を・・・』と、気にかけてくれるのですが、
依頼してくれる気持ちだけでとても嬉しくて、逆にもらってもらってます(*^^*) 

今回のマザーズバッグ、本屋を何箇所かまわったり、
ネットで型紙を探しても、なかなか見つからず・・・
結局、C&Sさんのキットでよさげな型をみつけたので
ちょこちょこアレンジして作ってみました。

 

【 アレンジ 】
.汽ぅ困鮠し大きくしたかったので、ちょっと大きめに。
内ポケットはついていなかったのですが、母子手帳を入れられるように
 内側にもポケットをつけてみました。
マグネットもついていなかったんですが、
 やっぱり中身が丸見えになりそうだったのでマグネットをつけてみました。

そして、しっかりちゃっかり自分のタグをつけちゃいましたぁ〜(>▽<)

 

 マザースバッグは、ママに。

 そして 赤ちゃんには うでわこひつじ(音が鳴るおもちゃ♪)を
 作ってみました^^  遊んでくれるかなぁ〜(*^^*)

 
この音、
懐かしいなぁ〜(*^^*)


産後3ヶ月で すでに出産前よりも体重を落としている彼女。
これを渡しに行くのはもちろん、
その短期シェイプの真相を聞いてこなければ(^ー^v
| comments(10) | trackbacks(0) | other |
| - | - | - |
コメント
うわぁ〜〜〜!
やられた〜〜〜!!
私が遊ぶ遊ぶ、こひつじちゃん♪
私が使う使う、マザーズバック♪
可愛い〜(人・ω・)☆超かわいい♪って
私にじゃないのね。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ

挨拶がおくれました。

こんばんは(´∀`)ノ(遅っ!)

可愛い、こひつじちゃん!

こんなの作れるなんてすごいなぁ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚


| masa | 2007/09/22 10:56 PM |
こんばんは!
すご〜いですね♪
バッグ完璧!!!
やっぱりchoccoさんすごいです(>_<)
ひつじちゃんも可愛い♪

私は全然まだまだですよ^^;
| みっちゃん | 2007/09/22 11:31 PM |
masaちゃん、おはよう^^


すごく誉めてもらって嬉しいですぅ〜
ありがとう!!

やっと、作りました(^^;
赤ちゃんが首がすわって、外出できるようになる
頃までには・・・って思っていたのに、なかなか
形も決まらず、暑さにも負けて・・・

でも、今はとにかく渡せる日が楽しみです(*^^*)

もっと手際よく&上手になってmasaちゃんにも
またプレゼントしますね♪
気長に待っててね〜(≧▽≦)
| TO*masaちゃん | 2007/09/23 7:26 AM |
みっちゃん、おはよう^^

やっと作りました〜!
みっちゃんのアドバイス通り、ちょっと大きめに
してみたんだけど・・・どうかなぁ〜
みっちゃんみたいに、アクセントで布を足して
みたかったのだけど、いっぱいいっぱいで
結局 白(笑)
底の部分だけでも汚れが目立たない生地を選べば
よかったかなぁ。。と後悔してます(><)

ひつじちゃん、実はつける方向を間違ってしまい
ました・・・
でも、これでも可愛からいいか!と(^^;
| TO*みっちゃん | 2007/09/23 7:31 AM |
こんにちは^^

この前話していたマザーズバックだね♪
可愛い〜♪
お友達喜ぶだろうね^^

こひつじちゃんも可愛い♪
とっても上手!!
| ぱんだ | 2007/09/23 4:57 PM |
とってもしっかりした感じで
使いやすそう〜!
そう〜やっぱり中身が丸見えになるのって
避けたいもんね〜
お友達喜んだでしょ〜♪
| min | 2007/09/23 9:35 PM |
おはよう^^

 そうだよ、これです^^
 やっと作りました(>▽<)
 
 喜んでくれるかなぁ〜(*^^*)

 次は、いよいよ〜♪です^^
| TO*ぱんだちゃん | 2007/09/24 7:11 AM |
minちゃん おはよう^^

帆布生地なので しっかりしてます^^
だからちょっと重くなるかなぁと思ったけど
大丈夫みたいでよかったです(^^)

マグネットは 全部が完成してから付けたので
ほどいてやり直して・・・何箇所かそんなところが
(^^;

喜んでもらえてら嬉しいなぁ〜(*^^*)
| TO*minちゃん | 2007/09/24 7:14 AM |
マザーズバックすんごくかわいくて丈夫そう。。あたしももう一人産んだら作ってくれるかな(笑)
おもちゃまで、作ってくれるなんて友達うらやましいです。ほんと器用さにほれちゃいますわ。。

んで、短期シェイプの情報よろしくね!!
| かよっぺ | 2007/09/24 8:54 PM |
かよっぺちゃん こんばんは^^

マザーズバッグ、誉めてもらえて嬉しい(*^^*)

この生地はしっかりしてるから
何もはいってなくても立ってくれて写真を撮りやすかったです(笑)

もちろん!!かよっぺちゃんが産んだら、作らせてください!!
なんなら、先に作っておきましょうか(^▽^;(私の分とペアで(爆))

実は、おもちゃはね・・・顔の向きを間違って
つけちゃったの。。。でも、かなり頑張ってつけた
ので やり直さず、そのままなのです(^^;
どーしよー(−−;

短期シェイプ!情報、待っててくださいね!!
| TO*かよっぺちゃん | 2007/09/24 9:32 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/61
トラックバック