<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< またまたお土産&嬉しい宅配便^^ | main | マザーズバッグ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
小さい頃、そして今。
ほんの小さい頃、蟻をみつけると蟻の為に道を作ってあげていた・・・

小さい頃、もくもく燃える煙が そのまま雲 曇りになると思っていた。

小さい頃、パイナップルが大きくなったら学校に植えてある
     蘇鉄(ソテツ)の木 植物になると思っていた。

純粋に そう思っていた・・・あせあせ


大人になり・・・

今朝、おかずに入れる具をこれとあれとと決めて
   冷蔵庫から出したのにそのうちの2つの具を入れ忘れた汗

今朝、バターと石鹸(友達にもらった手作りの)を間違ってしまった。

今朝、フタが閉まったままの便座に座ってしまった。
   (もち、パンツぬいだ後)
 
今朝、似た様なことがあと一つなんかあったんだけど・・・
   忘れちゃった・・・あせあせ


小さい頃のことは笑えても・・・

最近の出来事は
笑えなぁい(><)


         ・・・わたし大丈夫かしら? 
 今日は、友達3人で 『ハーブの寄せ植え植物を一緒にしよう! と
 約束していた。

 ナフコに 15:30集合。

 行ってみると ナフコの植物は・・・ 元気がなくて、ちょっとお疲れ気味(^^;
 この苗を元気に育てる勇気は・・・『 ない! 』
 と、乗り合いで ハンズマンへ移動。
 苗は ナフコより元気(>▽<)
 でも、欲しいもの( ステビア )がなくて、またまた移動。
 しかしそこは、残念ながら 休み(−−; またまた移動。
 次は種物・苗者とかも置いてある 花屋さんへ・・・ここもなし。

 結局、楽しみにしていた ハーブの寄せ植えは お預けすることに 汗
 
 せっかく、楽しみにしていたのになぁ〜・・・

 なかなかハーブの苗の充実したところってないものですね。

 どなたか、カモミール、ステビア、ミント、レモングラス・・・など
 料理やハーブティに最適なハーブを取り揃えている場所、ご存知ないですか??

 理想は、こんな感じ↓↓↓ にする予定でした・・・・

 

 ↓↓↓こんなのも・・・いいかなぁ(*^^*)

 

 

| comments(8) | trackbacks(0) | other |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
choccoちゃん、天然ぶりは年季がはいってるね(^◎^;)フフ

もしかして、歯磨き粉と洗顔間違えて歯ブラシにつけて磨こうとした事あるとか?
もしかして、お味噌汁を飲もうとして、ごはんのお茶碗をすすってたとか?
あるやろ〜(-◎-)↑私やってます・・・フフ

でもchoccoちゃんの方がてげすごかった!
参りました〜
| ropico | 2007/09/20 10:37 PM |
桔梗屋ropicoちゃん、こんばんは^^ ニマッ

ropicoちゃんも(”も”に注目!)、天然なの〜?
わたし、まだ歯磨き粉は大丈夫みたいよ(^^;
でも、小学校のころ 日曜日にあわてて学校に行った日が
あったり、サンダルでいってしまった日があったり・・・した。

りんごだと思って食べたら みかんだったから
味が変だ!と思ったこともあった・・・
思い込みってスゴイよね(−−;

わたしの老後、かなりヤバそうです(^^;

ropicoちゃんも まだお若いのに・・・・かなりキテルね(^m^)
一緒だ〜うれしい〜♪
| TO*ropicoちゃん | 2007/09/20 11:32 PM |
↑の記事も↑のふたりの会話も
私は・・・・もしかして
自分の事?っと錯覚してしまうくらいだ!
でも、
1つ違うのは
小さい頃は大丈夫だったって事。
勉強は出来なくても、その辺はしっかりしてたんだけどな〜
やっぱ30越してからボケボケ
最近では何か思い出すのに
あ〜でもない、
こーでもない
それでもない
ええ〜〜〜っと
ううう〜〜〜んと
あれ?
どうした?おかしいぞ?
もう〜思い出せないのか?
あ〜でもない
こーでもない



と頭の中で2週はする(>_<)
やっぱり年には勝てないってことかな?
| min | 2007/09/21 11:21 AM |
こんばんは^^

私も小さい頃はみんなにしっかりしてる。って
よく言われてたのに
大人になるに連れてボケボケになってますよ^^;
例えば、
かつお節でだしを取っててそれをペットボトルに入れて
冷蔵庫で保管してて、その数分後には忘れて
麦茶と勘違いして飲んで噴出したり。。。
慌ててて左右違うスニーカーを履いてお店に行って
お店に入った時点でそのことにきずいて
一瞬、固まってしまったり(><)
その他いろいろ数しれず・・
やばいですよ^^;

完璧に私の老後もヤバイです。
| masa | 2007/09/21 6:41 PM |
こんばんは。

CHOCCO*ちゃんのお友達はかなり<(→.←)アチャー
な方が多いようで・・・
私はそんなことないけどぉ〜・・・♪〜( ̄ε ̄;

ところで。
ハーブアドバイザーの資格も持つyopingからのアドバイス。
今の時期(暑い時期)、ハーブの苗を探すのが間違いです^^;。
ほとんどのハーブが春〜秋が収穫期なので一番多く出回るのが
春です。
今、店頭にあるのは春の売れ残り・・・?
八ヶ岳で通販で苗販売をしているところでも夏の時期は販売を
お休みしてて秋の販売は10月からです。
もう少し待ってからの方がいいかも・・・
もっと待てるなら来春、気持ちを入れ替えて^^。

バジルやローズマリー、セージなど、使いたかったらうちにあるので
採りにおいで〜^^

| yoping | 2007/09/21 9:26 PM |
こんばんは^^ minちゃん。

そっかぁ~ minちゃんも歳とともに・・・
でも、昔はしっかりしてたんですねぇ~(^^;

私も、初対面では【しっかりしてそう】と言われます(笑)

でも、ボロはすぐに出ちゃいますどね(爆)

minちゃんと一緒で、思い出せないこと、多々あります(^^;
情けなくなりますよね~・・・

私の場合、脳のしわはすでに伸びきっているかもしれません・・・
勉強して 脳に刺激をあげなくちゃ(><)
| TO*minちゃん | 2007/09/22 9:20 PM |
masaちゃん、同じにおいがしますね(^^) クンクン・・・

でも、masaちゃんの事件は読みながら 笑っちゃった〜

なかなか、私より上をいってますよ(笑)

このまま ボケといわれようが、自然体でいましょうね(爆)

そして、老後は ご一緒に(イエイ!)
| TO*masaちゃん | 2007/09/22 9:24 PM |
yoping〜、こんばんは^^

私もかなりヤバイけど、なかなかつわものが粒ぞろい(笑)
なんだか 安心しちゃったぁ〜(^▽^)

ようぴんは あんまりなさそうだね(^^;
でも、これから見つけてあげるぅ〜 (ジーッ・・・)

でもね、知ってて欲しい・・・
『本人はいつでも落ち着きたいと思っていることを・・・』(爆笑)

今後ともおつきあい、よろしくねm(__)m

ところで、ハーブの件、やっぱりね(ーー;
私も そういう話はしてみたんだけど・・・
みんな待てないのさぁ〜(^^;

先にようぴんに聞けばよかったね〜

ハーブ、ほんとにもらいにいっていいの??
いくいく!!
またメールするね〜(^^)/
| TO*yoping | 2007/09/22 9:30 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/60
トラックバック