<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< お土産。 | main | 小さい頃、そして今。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
またまたお土産&嬉しい宅配便^^
15日は 子供達は 十五夜祭りでした。
うちの子供会は 子供が70名くらいいて結構 大人数の部落です。
でも、参加人数は半分くらいだったでしょうか・・・

我が家のちびどもは二人とも勝ち進み、決勝で 姉妹対決だったみたい(^^;
結局、りーが勝ち(やっぱりね(−−;)、
勝者は 漢字ノート、負けた方はえんぴつをもらって帰ってきました^^

そのあと、公民館で だんごと芋を食べたみたい^^

うまい具合に 雨も降らずで、楽しい十五夜だったみたいです^^

そして、そして この日、ブログ友のしましまちゃんは『LINO』さんへ
行かれていたみたい(*^^*) 
(⇒ 詳しくは しましまちゃんのブログでご覧くださいね )

 ★お土産にもらったパン パン
 月に一度しか販売されないという、
 matsibokkuri*のomatsuさんが作られるパン。
 今朝、朝食にいただかせてもらいました(*^^*)
 もちもちっとして、しっとりした食べ応えのあるおいしいパンでした^^

 
 
 しましまちゃん、ありがとう〜♪ おいしかったでぇすおはな 



 そして、そして、この日の夕方遅くに・・・・
 もう一つ、嬉しいことがありました^^

ブログ友のmasaちゃん から 素敵なプレゼントが届きましたプレゼント

 もう、びっくりするほど、完成度の高い作品で家族全員、びっくり!!

   

 うわぁ〜スゴイ!! これは誰が作ったの? お母さんのお友達ってスゴイね!
 おままごとで絶対使わせてね♪ と、娘達。

 わっぜ!(すごい)、この人すごいね〜!! 木と鉄のバランスがすごくあってて
 いいねぇ〜♪ 椅子の座面の曲がり具合まで丁寧に作られてて素晴らしい!!
 と、旦那。

 作品は ほんとうに職人技で、溶接までできるmasaちゃんにまず脱帽!(−−;
 木材部分は綺麗にヤスリがかけられ、とても丁寧な仕上がりぴかぴか
 テーブルの裏には かわいい消しゴムはんこ(このはんこも手作りかな?)が
 おされていて ほんとにかわいい〜んです!
 こんなのを作れる masaちゃん、カッコイイ〜♪
 こんなテーブルと椅子、原寸大のものも作って欲しいくらいですラブ

 とにかく、masaちゃんは 現在 我が家の話題の人であることは
言うまでもありません。

・・・こんな飾り方どうかしら?
ハリネズミくんとひつじちゃんのミーティング♪風景^^

 
 
 そして、さらにもう一つ!
 湯布院へいった時のおみやげに・・・と、おうちの形のかわいいストラップ♪
 早速携帯につけました^^・・・が 私の携帯 傷だらけで汚いので・・・

 

 ひつじさんのネックレスとして、撮影(*^^*)

 とにかく、感動の一日ぴかぴかぴかぴかでした。

 『木工作家のmasaちゃん、ぜひ、shopを開いてください♪』

  ・・・世界に一つしかないmasaちゃんの作品に幸せを感じる家族より。
 
| comments(16) | trackbacks(0) | other |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
こんばんは^^

りーちゃん優勝したんだね^^おめでとう♪
らーちゃんも準優勝とはすごいな〜
来年こそは優勝目指して頑張って!(^^)!

しましまちゃんからのお土産のパン美味しかったね♪
もちもちだったよね〜^^

masaちゃんの所で見たテーブルと椅子はchoccoちゃんちへ届いたんだね♪
可愛いでしょう"^_^"
ストラップも可愛いし,choccoちゃんよかったね♪
今度見せてね♪

| ぱんだ | 2007/09/17 7:05 PM |
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮   見た見た!!

このミニチュアデスク&チェアー、masaちゃんのとこで
見たよ〜!!

てっきり、うちに来るのかと思いきや、(何でや 笑)
chocco家にお邪魔してたのね〜ヾ(;゜曲゜)ノ


と、いうわけでchoccoちゃん・・・


そろそろ、もりりん家へ帰してください 笑

masaちゃん、溶接まで出来るなんて
何モンや!?(゜ー゜;三;゜ー゜)

これは数少ない 「溶接作家」やね!! 笑

ストラップ・・・もりりんも湯布院で買おうか悩んだ・・・

やっぱかわいいね((人´Д`;

買っておけば良かったと後悔中・・・・
| もりりん | 2007/09/17 10:23 PM |
ソムリエさんの次は溶接(木工)作家^^さんまで、お友達の幅が広いですね^^私もぜひ、米つくり友・・・・?として片隅に置いていて下さい!


食い意地のすごい私は、パンもおいしそう(じゅるっ)
| あやぴーママ | 2007/09/17 10:38 PM |
ところで、何の競技?綱引き2人じゃ・・・・・・????教えてね!
| あやぴーママ | 2007/09/17 10:41 PM |
こんばんみ〜(´∀`)ノ

なんだか素敵にUPしていただいて
ありがとうございます(´∀`*)

お恥ずかしい・・・
気に入ってもらえて良かった〜♪
なんだか出来はどうであれ、うれしいです〜ぅ♪

こうなりゃ、もっと丁寧に作ればよかった・・・(笑)
なんせ持続性がないからすぐこれでいいかな?って
なってしまうので、後で後悔するパターン(-公-、)

溶接・・・あくまでも半田付けですよ^^b

ストラップも可愛くて迷ったのです。
いろいろ買えばよかったかな〜後悔^^;

私の作品より、しましまさんのお土産のパンと
ストラップをかけてる 
ひつじさん が気になります(笑)ぬいぐるみ好きな私!
| masa | 2007/09/17 11:23 PM |
いや〜〜〜ん♪かわいいねぇ〜
ひつじちゃん達にもぴったりだし
見てるだけで
優しい気持ちになれそうだわ〜!
いいお友達たちに囲まれたchoccoちゃんが
羨ましいわ〜!

そうそう、
鳥かごの話・・・
あのサイズに入るものがなかなかなくて
私も相当悩んだんだけど
結局、底をはずして
重いサボテンの鉢を入れ、
掛けずに置いています☆
| min | 2007/09/17 11:36 PM |
おはよう ぱんだちゃん^^

今日は天気もいいけど、朝は風もあり、” 秋 ”を感じる
朝で 気持ちいいね^^

相撲で優勝・・・・・ 男の子なら喜びますが。
女の子じゃぁ〜ねぇ〜・・・ どう?(^^;
本人はノート(これがまたキャラクターのかわいいノート)を
自慢げに持って帰ってきたけどね(−−;

そうそう、しましまちゃんのパン、最初ずっしり感があったから
てっきりアンパンかと思ったよ!
でも パンの生地がおいしかったねぇ〜^^

masaちゃんの作品、こりゃぁ今までに出会ったことのない感動
をしました(ミニチュア&木工好きのわたしにとったら最高!!)
今度 見せてあげるね!(100円で(笑))
| TO*ぱんだちゃん | 2007/09/19 8:24 AM |
もりり〜ん、おはよう^^

今日は最高の天気だよ〜(こっちは)
こんな日に湯布院・・・熊本経由でいったらあのカルデラ付近は
ススキが最高に綺麗だろうねぇ〜
行きたいなぁ〜

さて、そうなの、そうなの!!
masaちゃんから 頂きました!! すっごくかわいいよ!!
職人技にビックリしたくらいです(@@)

これに、もりりんのあのメニューボードのミニチュアが
あったらなぁとどれほど思うことか・・・
きっと 子供達が大喜びするでしょう!
(ミニチュア大好きな私もね(^^;))

ストラップ、素朴でかわいいです!
そっか、もりりんも湯布院で見つけてたんだねぇ〜
ropicoちゃんあたりは 作れちゃうんじゃないかなぁ〜?
わたしの携帯ストラップ。。。以前 ルパン三世のじげんを
つけていたから きっと気遣ってくれたのかなぁ(*^^*;)

ところで もりりん、ロハスフェスタ、がんばってね♪

| TO*もりりん | 2007/09/19 8:32 AM |
あやぴーママちゃん おっはよう(^^)

夏が大好き!の私も やっぱり秋も大好き♪
結局 1年中好きみたい(^^;

ところで、いやぁ〜みんなスゴイ!!
脳ある鷹はつめを隠す・・・というけれど、みんな才能を
もってらっしゃる!!
私は 突拍子がないだけで 中身は平凡なんで 羨ましいです。

米作りが出来る 米作家(ライス作家?)、これって今の時代は
貴重だと思います!
米にこだわる人って結構いるんですよ〜!!
生きる上で 『食』は絶対、欠かせないんですから
ぜひ米作りを追求していってください!!
おいしいお米が出来たら わたしにも 食べさせてほしいです^^
私は炊き方を勉強しておくね♪
| TO*あやぴーママちゃん | 2007/09/19 8:39 AM |
あやぴーママちゃんの追伸への回答してませんでした(^^;

 競技とは・・・相撲でござる。

 だから、女の子で 優勝って(^▽^;
 しかも、もう一人が 準優勝って・・・(−−;

 うちってたくましいのね。
| TO*あやぴーママ(その2) | 2007/09/19 8:40 AM |
masaちゃん、おはよう

masaちゃんの作品・・・どんなものだろうって
ワクワクして待っていたのですが、想像以上に素敵で
マジで感動したんですよ!!

これはブログに載せなくては!と、いばって載せちゃいました。

私が一番感動したところはね・・・

 ”丁寧に磨き上げられている” ってところだったんです。

そこに すごくmasaちゃんの人柄を感じてしまって
私は幸せ者だなぁと思えたんですよ^^

もともと ミニチュアも木工も好きなので ツボな作品で
胸ドキュン!でした(笑)
ほんとに ありがとう^^
こころのこもった手紙も 大事にとってあります^^
手紙ってやっぱりいいね・・・メールとは違う存在感です。

それと、ひつじさんは、サティの中の”クロワッサン”で見つけた
もので、他にもいろんな動物がいたのだけど このひつじに
一目ぼれしちゃって(>▽<) 
値段は680円?くらいだったと思います^^
( 子供達は ブタも進めたんですけどね・・・ )

これからも素敵は1点ものをたくさん作ってくださいね♪
ほんとにありがとう(*^^*)



| TO*masaちゃん | 2007/09/19 8:49 AM |
minちゃん、おはよう^^

かわいいでしょ〜?
包みをあけた途端、ほんとに胸ドキュンな作品だったんですよ〜

なかなかこれは真似できません(^^;
溶接?半田付け?・・・・ やっぱり技術がいりますね。

わたしもこんな方とお友達になれて嬉しいです(*^^*)

でも、でも、minちゃんの作品もまたまた見ましたよ!!
細かい作業の必要な素敵な作品が どんどんできてますね^^

うちは女の子二人なんですが、あんなかわいいヘアピンを
この冬は ニット帽と組み合わせてつけさせてあげたいなぁと
思ってます^^
わたしも あの(ロハスでupしていた) ニット帽が欲しいです!
でも、結構ジャスト型と書いてあったので
たぶん 顔のデカイわたしには似合わないかも(^^;

どうか、ドラエモンにも似合うニット帽を 編んでください。

イベントにむけて ラストスパート、がんばって下さいね♪
| TO*minちゃん | 2007/09/19 8:58 AM |
ドラえもんにも似合うニット帽って・・・
笑っちゃった(^_^)
実はね、私もね頭&顔がデカイの。
だから帽子苦手〜〜〜〜。
その私が被れた帽子やから
大きさ的には大丈夫やと思うんやけどね〜

応援有難う〜
後は袋詰め作業です♪
| min | 2007/09/19 8:27 PM |
こんにちは。
遅くなりました!
しましまさんからのパンおいしそうですね^^
masaさんからも可愛いプレゼント♪
chocco*さん幸せだな。。。


| みっちゃん | 2007/09/20 3:28 PM |
minちゃん、こんばんは^^

あの帽子、わたしにも大丈夫そうだね(^m^)
今年は ニット帽 チャレンジしてみようかなぁ〜(*^^*)
自分のコンプレックス をいつまでも避けてちゃダメだよね!

楽しい40代をすごすって決めたことだし♪

ところで、袋詰め作業 がんばってね^^
自分の作品が お嫁入りするって素敵な気分だよね^^
| TO*minちゃん | 2007/09/20 8:06 PM |
みっちゃん、こんばんは^^

わたしもみっちゃんとこに後で遊びにいくねぇ〜^^

しましまちゃんからのパン、ペロっと食べちゃった^^
おいしかったです!

masaちゃんの作品は びっくりする程、上手でした(@@)
彼女のうでは本当に 確かですよ!!

わたしも今 作りたいものだらけ・・・・
でも、日常が落ち着かなくて・・・

早くしなくちゃ。。。って あせっています(><)
| TO*みっちゃん | 2007/09/20 8:10 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/59
トラックバック