<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 可笑し恥ずかし。 | main | お土産。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
水泳大会。
今日は水泳大会とPTAだったので お休みをもらっていました。

 水泳大会は2時からだったので ちょっと片付けて 
 ひとりカフェホットコーヒー(寂しいやつ^^;)・・・でまったり。



ケーキ 『YANAGIMURA』の 
   季節限定(←これに弱い(><))のリンゴロール!

ちょっと甘そうだったので、ブラックのコーヒーと食べました^^

しかぁし!!!

食べてしばらくすると、学校から電話が。。。
『ら〜ちゃんが、もしかしたら おたくふかもしれません 』と。

急いで 向かえにいき、とにかく病院へ。
 医者いわく:
 『確かに晴れているが、熱がないので耳下腺炎か、おたふくかわかりません』

水泳大会は?と聞くと 『う〜ん・・・微妙』だそうです(^^;

病院からの帰り・・・『よりによって、水泳大会当日にか』と
らーと苦笑い(ーー;) らーはこういう事が結構あるので。

結局、本人と先生と保健の先生とで話してみて 出ることに決定!
明日、熱が出ても仕方ないですよね〜と先生方もケロっとされてて
おかしかったです(笑)

でも、やっぱり泳ぎはずたずたでした(^^; 
かわいそうに。。。と思っていたら 
本人は意外に 満足そうでした^^ 

水泳が終わり、もしかしたら おたふく!?という情報をきいたお母さん方が
もし、本当におたふくだったら うちの子と遊ばせてうつしてね!!と何人かに
言われました(^^;

でも、夜になっても熱は出ず、元気になっているらーちゃん。

みなさん ごめんなさい、たぶん期待はずれでした(^▽^;
| comments(12) | trackbacks(0) | twins |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
ちょっこ。ちゃん、こんにちは~
らーちゃん、大したことがないようでよかったですね(^.^)
おたふくだったら・・・うちの子も一緒に遊んでくださ~い!!
水泳大会も出ることができたのでうれしかったんでしょうね
ロールケーキおいしそう、季節限定
ワタシもその言葉には勝てません(^.^)
| miko | 2007/09/14 11:06 AM |
こんにちは^−^
季節限定っていう言葉に私も弱いです^^
ついつい買ってしまいますよね・・・
けど、甘いものは苦手なのでそれだけは限定でもダンナサンにしか買いません♪

らーちゃん、水泳大会に出てホッとしたのかな?
おたくふくでもなく、熱が下がってよかったですね^^
それから、リンクしてもいいですか?
| みっちゃん | 2007/09/14 1:55 PM |
mikoちゃん、こんにちは^^

今日は台風が近くにいるせいか、いつもは蒸し風呂の2階が
快適空間になっています^^(PCの部屋)

らーは、残念ながら 違ったみたいです(TT)
わたしも出来たら かかっていて欲しかったんですけど・・・
ほんとに 変な話しだけど 残念(笑)

しかも、今日も水泳がある〜と喜んで出て行きましたし(−−;

mikoちゃんも 期間限定に弱い人なんですね^^

ロールケーキ、リンゴの角切りが入ってるだけだったら
よかったんですが、なんとリンゴジャムまで入っていて・・・
実に 甘かったの!!
でも、生地はとってもおいしかったです(*^^*)
| TO*mikoちゃん | 2007/09/14 3:24 PM |
みっちゃん こんにちは〜^^

みっちゃんも。期間限定にひかれてしまうタイプなんですね^^
なんでだろうね・・・ 押さえ切れないこの気持ち(笑)

みっちゃんは甘いものが苦手なんだぁ〜
じゃぁ、このケーキはダメかも〜(><)
あ!でも、旦那さんが中身を、生地はみっちゃんが・・・って
食べたら いいかも^^
生地。おいしかったから(^^;

らーは、結局 熱も出ず、あごの痛みもひき・・・
ご飯も ばくばく食べて 学校へいってしまいました・・・
いったい 何だったんだろうと考えたんですが

彼女はきっとプレッシャーに弱いんだろうなぁと思います。
思い当たるふしが あれこれ・・・

それと、リンクの件 とても嬉しいです(*^^*)
ぜひ、リンクさせてください^^
えっと、わたしも リンクさせてもらってもいいでしょうか(^^;
| TO*みっちゃん | 2007/09/14 3:32 PM |
choccoサンこんばんは!
らーちゃん、大丈夫ですか?!
おたふく、上の子は予防接種しました〜
男の子は、かかると怖いですよ〜って言われちゃって(^^;)

ケーキ、おいしそう♪♪
私、何かに理由をつけてケーキたべます(^ー^)
疲れてるから・・・・とか、嫌な事があったから・・・とか(^^;)
超、無理やりな理由!

cafeセット、使ってもらってるみたいで
とてもウレシイです(≧▼≦)
| sugar-child | 2007/09/14 9:46 PM |
こんばんは^^

1人カフェいいね〜
なんかそういう時間って幸せだよね♪
もりりんのメニューボードも使ってさすがchoccoちゃん^^

らーちゃんも心配したけど,違ったんだね。。
よかったのか悪かったのか(笑)
でも泳げてよかったね。。
練習したもんね^^

ケーキ美味しそう。。
| ぱんだ | 2007/09/14 10:01 PM |
シュガッチちゃん、おはよう^^

らーちゃん。元気なんです・・・(笑)
あの騒ぎはなんだったんたぁと 逆に恥ずかしいくらい(==;

でも、かかって欲しかった 『 おたふく 』

そうそう、男の子のお母さんたちは心配していましたよ!
予防接種も高いけど任意で受けてきたとか、
まだ受けてないどうしようとか・・・
子供達はすでに教室に戻っているのに プールサイドで
意見交換(^^;

まだ みずぼうそうしか かかっていないので これからが
大変かも(^^;
早くかかって欲しいような・・・・

シュガッチちゃんもケーキ好きなんですね^^
私は、スポンジが好きなので どうしてもムース系よりも
こういうケーキ類を買ってしまいます^^

無理やりの理由をつけて わたしも食べてる食べてる(笑)

cafeセット。我が家にはもったいないくらいですが、
よく使っています^^
このセット 大好きだから(*^^*)
| TO*シュガッチちゃん | 2007/09/15 7:52 AM |
ぱんだちゃん、おはよう^^

らーは プレッシャーに弱いのかなぁ、何かあるとその直前に
あるんだよねぇ〜(^^;
お騒がせで申し訳ないですm(__)m

1人cafe・・・そう、このときまではゆったりしていたのに
食べ終わった瞬間でしたよ 学校からの呼び出し(笑)
このケーキね、リンゴジャムが入ってて 甘かった〜(><)
スポンジと生クリームはおいしかったよ^^・・・って
リンゴが入ってるから 機関限定 なんだよね(^▽^;


昨日は もう少しゆっくり話したかったけど なかなか時間も
ないよね・・・
メールをしようと思ったんだけど、昨日は夜まで予定が入って
いて できなくて。

またね^^
| TO*ぱんだちゃん | 2007/09/15 8:00 AM |
おはよー^^メニューボードかわいいですね^^お店に行って食べてるみたい^^
水泳大会も出ることが出来てよかったですね^^
| あやぴーママ | 2007/09/15 9:35 AM |
こんにちは^^ あやぴーママちゃん!

台風の影響で 今日は風がビュービューで気持ちいい♪
横風をうけながら いま 私の髪の毛は 湯浅弁護士みたいに
なっています(笑)

メニューボード、かわいいでしょ^^
ボード裏の貼り絵がまたかわいいんだよ^^

水泳大会、とりあえず 終わりました(^^;
次は、遠足に運動会!
| TO*あやぴーママちゃん | 2007/09/15 11:23 AM |
おたふく・・・うちの子、長女は予防接種。次女は同じく耳下腺炎かも?です。
おたふくって知らないうちにかかってる可能性もあるらしいので
期待してるんだけど
大人になってからかかった私の姉は相当酷かったです。
実はね、私もかかってないんです・・・
ただ、予防接種が確実についてるかどうか不安だったので
血液検査までしましたよ〜
でも、やっぱり本当にかかってついた抗体とはちがうので
一生保障されないからやっぱ不安です。
(おたふくの話題には敏感なのでいっぱいコメごめんね)

リンゴのロールケーキ美味しそう〜♪
| min | 2007/09/16 10:26 AM |
minちゃん、こんにちは^^

今日は こちらは台風の影響で 雨。
しかも かなりの熱帯・・・むし暑さ100%!!

おたふく、残念ながら 耳下腺炎だったみたい・・・
実は、minちゃんと一緒で 私もたしかかかってないような
気がする。
でも、妊婦の時に 抗体検査ってしなかったですか?
何も言われなかったってことは、抗体がちゃんと出来てたのかなぁ・・・
ほんと・・・これからも 気になる おたふくですね・・・

私も 長くなっちゃった(^^;

リンゴロール、とにかく 甘かったです(^^;
| TO*minちゃん | 2007/09/16 4:17 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/56
トラックバック