<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 決意表明(!) | main | 水泳大会。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
可笑し恥ずかし。
先日の事です。
 
ポストにまたまた車のリコール通知がきていました。
以前はエンジン・・・
今度はタイヤのホイルカバーがたまに衝撃で外れてしまう恐れありと・・・

そして、大当たり!!

コンビニによろうとハンドルを切ったとき ちょっと内周りしすぎて
縁石にカツンと乗り上げてしまったのですが、ガシャンと音が・・・
でも、気にも留めず コンビニで買い物をしていたら 
道路向かい側の知り合いの奥さんが 腕をあげて何やらジェスチャーをしていて
『丸いのが、丸いのが〜!!』 と叫んでくれているのです・・・
『あ!!!』とピピっときた私がかけつけてみると・・・
道路の真ん中に タイヤホイルが カンカラコーン♪と落ちてました。

あらあら(^^;と 取りに行こうとしたら 後続の車が バリバリ〜どんっとみごとに
踏んでしまい、ホイルがご臨終に・・・ポロリ
踏んだ車はそのまま走り去り・・・
教えてくれた奥さんと道路を挟んで なぜか思わず笑ってしまいました(^^;

一つホイルがないだけで とっても間抜けにみえるマイカー。
『ホイルないよ!知ってる??』といろんな人が心配してくれます(^^;

でも、これが リコール対象だったおかげで 無料で取り付けてもらえることに。

 めでたし。めでたし拍手

<<今日のおやつ>>


 

 ★ 友達にもらった『バッハとピカソのクッキー』と
   給食でも出されている推奨品の 『アーモンドフィッシュ』。
   このアーモンドフィッシュは好きでよくボリボリ食べてます^^

  久々に 旦那が廃材で作ってました。

 ★ディスプレイ棚^^
 (とりあえず 物を乗せれるだけ乗せまくった画像)

 

 でも、もう廃材での作品にも限界がぁ〜・・・と 
 久々に作っといて すでにスランプに陥るしげちんでした(情)
| comments(12) | trackbacks(0) | other |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
Choccoちゃん、こんばんは。実はあたしも2年くらい前に、ホイルカバー外れたの。でもそのときは気付かずに、都○のダイエーに行ったときに、かっこ悪い状態になっており、”はっ?"って思い、そういえば、午前中、歯医者に行ったときに見かけたな?もしかしてあたしのかな?って思い、買い物もそこそこに焦って帰って行きました。見つかったときはすごくうれしかったよ。んでそのままディーラーへ直行。リコールの件で傷物のカバーも新品になりうれしかったです。

しげちゃん、めげずに頑張れ!!明日があるさ!!(^^)
| かよっぺ | 2007/09/10 9:07 PM |
こんばんは、↑車残念・・・・じゃなくてよかったね^^

ところで、本屋さんでエッセを見たらchoccoちゃんをなんとなく想い浮かべてました。↑棚のいい案が載っていそうでしたよ!
| あやぴーママ | 2007/09/10 9:22 PM |
2回もリコールかかって大変だったね〜
でも、
良かった〜新しく綺麗に
そして、しっかりとつけてもらえて♪

アーモンドフッシュ
うちの長女も好きです!
そして、私はお酒のお供に〜〜〜♪
| min | 2007/09/10 10:37 PM |
かよっぺちゃん、おはよう^^

かよっぺちゃんも、同じ経験者なんだ(>▽<)
タイヤホイルが外れても 意外と自分は気づかないよね(^^;
でも、一度気づいてしまうと 間抜けな車にみえて恥ずかしく
なって・・・
タイヤホイルって意味あるのかな?って思ってたけど
4つおそろいでついてた方が 絶対いい(笑)

お互い、無料ですんだのはよかったけど・・・リコールは
やはり嫌ですね(^^;

しげちゃんが 私の誕生日に買ってくれた ドリル、
意外と馬力がなかったみたいで がっくりしてましたよ(^^;
| TO*かよっぺちゃん | 2007/09/11 8:59 AM |
おはよう^^ あやぴーママちゃん!

車、よかったような悪かったような・・・
昔っから 車に関してこういうことが多い私。
事故をした時も ほんとなら死んでましたよ・・・とおまわりさんに 言われてる事故も無傷だったり、しかも 相手の人がとても
いい人で 動かない車をトレーラーで運んでくれて 
車の修理までしてくれたり・・・

若いときに 私は一生分の運を使ってしまったのかも・・・と
思うくらい 命を救われてるみたいです。

ところで エッセですね!
早速みてみようかな^^
・・・って、あれは 紐とじされてたのでは?
中身が立ち読みできましたでしょうか(^^;
| TO*あやぴーママちゃん | 2007/09/11 9:04 AM |
minちゃん、おはよう♪

リコール、しかも2回!
私って こういうのには当たるんですよね(−−;

宝くじが当たればいいのになぁ〜・・・

でも、綺麗に入れてもらえるのでありがたいです(>▽<)♪

たまには車の掃除もしてあげないとね・・・
中も外も すごく汚れてます(情)

アーモンドフィッシュ、ちょっとお値段高目だけど つい買っちゃいます(^^;
子供さんも好きなんですね〜^^ 
 小魚食べる機会がなかなかないから いいおやつ・・・
そして おつまみにもいい!いい!!
| TO*minちゃん | 2007/09/11 9:09 AM |
田舎のA○ー○だからかな?立ち読みできましたよ。でも、今月号かは・・・・・・??ごめんね
| あやぴーママ | 2007/09/11 9:50 AM |
こんにちは^^

ふふふ^^この前の話だね(笑)
私もchoccoちゃんが気付かず走ってきたのかと思ったよ(爆)

しげちゃんが作ってくれた棚上手だね!!
しげちゃんらしさを感じるね♪

バッハとピカソのクッキーのお味はどうだった?
やっぱり高級感があるのかな(笑)
| ぱんだ | 2007/09/11 4:25 PM |
こんにちは^^

ホイール交換できてよかったですね^^
外れて後者の車に引かれてっていうくだりが
コントを見てるようでなんだか笑ってしまいました。スミマセン
私も外れたことありますよ^^b
運転しててなにげにサイドミラーを見たらホイールが
進路方向とは違う方へ転がっていくのが見えて
「アラアラアラ〜!!」って^m^
もちろんすぐ取にいきましたよ^^b
やっぱり、ホイールは4つついてないとどこか変ですよね^^

棚いい感じですね^^
うちの旦那さんは何も作ってくれないので
うらやましいです^^b

| masa | 2007/09/11 5:44 PM |
あやぴーママちゃん、おはようです^^

A○ー○、意外といい本を入れてくれてない??^^
実は 山○屋ストアもほんのちょっとのコーナーなのに
雑貨関係や、料理、ガーデニング・・・が充実してるんだよ!!
仕事あがりで必ず足をとめてます(^^;

ありがとうね^^
| TO*あやぴーママちゃん | 2007/09/12 7:33 AM |
ぱんだちゃん おはよう^^

そうそう 真相はこういう感じだったの^^

カバーの外れた車ってなんだか間抜け・・・
(・・・って、部品が届かないからまだそのままだけど(−−;)

しげちゃん、がんばってほしいけど たまには二人共同で
大きなものを作ってみたいです^^

クッキー、おいしかったよ~
やっぱ、高いのは違う?!(^^;

| TO*ぱんだちゃん | 2007/09/12 7:36 AM |
masaちゃん、おはよう^^

masaちゃんも 経験ありなんですねぇ~(>▽<)

そうなの、アラアラアラ~っていう感じ、よ~くわかります(笑)

わたしも なんかわからないけど 笑っちゃいましたもん。

ま、でも、外れたホイルカバーが原因で 誰かが怪我したり
しなかったし、よかったです。

たな、作ったのはいいけど 置き場に困っているの。
夫婦そろって思いつきな行動が多くて 困ります(^^;
| TO*masaちゃん | 2007/09/12 7:40 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/55
トラックバック