<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< シャンブルさん♪ | main | 誕生日プレゼント♪ >>


| - | - | - |
夏休み最後の思い出。
夏休みが終わり、今日から2学期が始まりましたね〜
夏休みと学校がある日の違いは・・・
『時間に追われること』でしょうか。
親もエンジンかけなきゃ(><)

夏休み最後の思い出に、『パン作り体験』に行きました^^
今回は 子供達だけの参加で予約したので 親はディナーを食べにいったような感じ。
男の子2人、女の子3人 5人でパン作りに盛り上がっていました^^
男の子は ライオン・飛行機・宇宙人・DS・ドラエモン・・・とやはり男の子っぽい
ものを作っていました。

女の子は 花とかハートとか・・・(*^^*)

みんな最初は何を作っていいものか、かなり迷っていましたが、作り始めると
みんなモクモクとあーだこーだ楽しい事を口にしながら作っていました^^

出来上がった作品が ↓↓↓これ。

 まずは ら〜ちゃん。

 

 そして り〜ちゃん。

 

 二人とも粘土遊び感覚で作っていて とても楽しかったといってました。
 出来上がったパンは 翌日の朝食になりました。
 お隣さん、おばあちゃんにもおすそわけしました。

 その中でもわたしのお気に入りは このぞうさん^^



 夏休みの思い出ということで 体験目的だったのですが
 このパンを二人は夏休みの工作?として学校に出したかったらしいです(^^;
 カビちゃうでしょう・・・(−−;

 この日のディナーは・・・・

  アツアツで生地がふわふわのピザ!


 と、サラダとスープとパスタ!!

 そして、デザートまで・・・

 ヨーグルトムースケーキ!


 料理はもちろん、このデザート最高においしかったんです!
 今度 レシピをのせますね♪

  
| - | trackbacks(0) | twins |
| - | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/50
トラックバック