<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 千羽鶴の願い | main | リベンジ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
体験アドベンチャー。
 昨日の午後マクドナルドの体験アドベンチャーなるものに行ってきました^^
10日程前、去年子供が同じクラスになり お友達になったママさんから
お誘いの電話がありました。

 友ママ: 知り合い情報で マックのお仕事体験が出来るってきいたんだけど
      一緒にいきませんか?
 わたし: いいですねぇ〜 したことないから楽しいかも^^

 友ママ: チームを組んで申し込むんだけど りーらーちゃんの都合はどうかな?

    このあたりで ???となってきた わたし・・・

 わたし: りーらーは水・土以外は大丈夫ですよ〜

 友ママ: じゃー○○さんちと3家族で申し込んでおきますねぇ〜(^^)

    もしかして・・・もしかして・・・

 わたし: それって子供達の?

 友ママ: はい!そうですよ〜!!
      楽しそうだし、いい体験になりそうでいいでしょう〜?!^^

 わたし: わたし、てっきり大人かと・・・
      したことないから 楽しそうだなぁと思って・・・

  と言ったら、笑われました(^^;


 
 いってみると エプロンと帽子(紙製)が準備されていて 最初にミーティングが
 あり、その後、きっちり手洗い!
ここが一番大事!そしてヤケドに注意!だそうです)
   ↓
 その後 −20℃の冷凍庫の中に入って体感(^^;
   ↓ 
 ポテトのあげ方 見学
   ↓
 パンの焼き方体験(たった10秒で焼けちゃうんですよ!)
   ↓ 
 バーガーを実際に自分好みで作らせてくれる

 

  ↓
 好きなジュースを作らせてくれる



 この一通りの流れを説明してもらいながら するんですが 子供達はキラキラした目で
 楽しそうにやっていました^^
 親もどんどん中にはいってok!なので ビデオ撮影でも何でもさせてくれて
 おまけにアングルやタイミングまで考えてくれて とてもみなさん親切でした。

 説明は年配のおばちゃまがしてくれるのですが、お手本をみせてもらう時、
 おばちゃまが 『かっこいいお兄さぁ〜ん!!』 と呼び、呼ばれたお兄さんは恥ずかしそうに(^^;お手本を披露してくれました。

 帰りに、子供達は自分の作ったバーガー、ジュース(ポテト付き)を、
 親はポテトとジュースをいただきました^^(ラッキー♪)
 無料体験なのに楽しかったし、お腹も満たされて いい体験になりました〜^^
 私たち親もやってみたいねぇ〜と話しました。
 ちゃんと体験終了証なるものの表彰式も
 ありました(笑)


 最後はしっかり記念撮影までしてくださいました。

 時間にして2時間、 小さい子は 疲れたぁ〜と いっていましたが、
 親も楽しめる体験でした。

 みなさんもぜひ いかがですか?

 おまけ: 帰り道 6人中4人の将来の夢が『マックで働きたい』とかわって
      しまったことに 親は微妙・・・
      人生をもかえてしまう体験でございました(笑)     
    

 ブログ友のmasaちゃんと同じ夕陽をみていました。
 遠く離れていても 空は繋がっているんですね・・・

 私の携帯の画像がよくないので 残念ですが
 ほんとに綺麗な色でした。
 思わず 運転するのをやめて しばらく子供達と眺めていたくらい・・・

 
| comments(4) | trackbacks(0) | twins |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
おはよう^^

おお〜これだったんだ!!
りーちゃんらーちゃんの一生懸命な姿が可愛いな♪
こういう体験をさせてくれるなんてさすがマックだね^^
choccoちゃんも体験はできなかったけどポテトとジュースをもらえてよかったね(笑)

私もこの夕日見たよ。。
とってもきれいだったよね♪
| ぱんだ | 2007/08/23 8:02 AM |
おはこんにちは^^(なんか古っ!)

うわぁ〜!楽しそう♪
レジとか人前に出るのは
苦手ですけど、
この裏方の作業は
私もやってみたいです^^

夕日もきれいでしたよね〜^^
きれいに撮れてますね♪
| masa | 2007/08/23 11:00 AM |
おはよう ぱんだちゃん。

そう、これだよ^^
子供達はもっともっとしたかったみたい^^
親も遠慮なくどうぞ〜なんて言われるもんだから
遠慮なくどんどん撮らせてもらいました(笑)
作業するところはとっても狭いから邪魔だったかも(^^;

子供達にはいい体験だったと思います^^
shoくんもいかが?
(バーガーただで食べれるよ〜って誘ってみては?)
| TO*ぱんだちゃん | 2007/08/24 7:29 AM |
masaちゃん おはよう^^

今日もお天気ですね!
暑くなりそうだけど 朝はちょっとひんやりして気持ちいい^^

おはこんにちは・・・やっぱり古いかなぁ〜
つい先日 moupuちゃんのコメントに私も使っちゃった
ような気がするぅ〜(^0^;

この体験は子供たちにはいい夏休みの思い出になったと
思います^^(人生も変わっちゃうくらい(笑))
夏休みももうすぐ終わりですね。
次は忙しい2学期がきます。
| TO*masaちゃん | 2007/08/24 7:39 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/47
トラックバック