<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 2連休パン教室3 | main | 台風の後の晴れ間 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
2連休マーブルさんへ
そして、12日は ずっとのびのびになっていたよーぴん(友達)とのお出かけ
でした(*^^*)

marble-marbleさんに連れて行ってあげたくて まずはマーブルさんへ。
最近 大雨が続いていたので去年の水害のこともあるし、お天気次第では予定を変更しようかと思っていたのですが、なんと ここ最近にはなかったくらいのお天気おてんき
に 二人して『私たち晴れ女〜るんるん』と気分は最高!!

マーブルさんにつくと、やっぱりこの雰囲気好きだなぁって 感じました。

私は頭で考えるより 感覚人間に近いので ”感”で心がきまっちゃいます(^^;

マーブルさんともお話しもたくさん出来て、大好きなミントくんもなでなでグリグリできたし、初めて2階にもあがってみれたし・・・そして、ちょっと遅いかもしれませんが
私も 木のスプーンネックレス?を買えました(*^^*) 



そして、次回の楽しみも作ってきちゃいました(>▽<)♪

ようぴんは 手彫りの木の器をかっていました^^
ようぴんにピッタリぴかぴか

マーブルさんに道をたずね、そこから市内へGO!
(走ること1時間ちょい 自動車
行きたかったランチの場所に予約するのを忘れていて アウト!
でも、そのおかげで?よーぴんが旦那さんとよく行っていたという思い出揺れるハートのイタリア料理の店に行くことにディナー
しばらくぶりという よーぴんも懐かしかったようで二人でまた雰囲気を楽しんで
お腹いっぱいになりました。

ここで時間はすでに2時半・・・
気持ちは まだお家とは逆方向に行きたかったのですが・・・私たちは子持ち。
後ろ髪をひかれる思いで家方面へ。
でも 以前 しましまちゃんのブログで紹介されていて気になっていたお花屋さんに
行きたくて・・・ちょっと、ハンドルを左へ(^^;

よつばのクローバー 『 Natural Garden Hearts 』




あいにくの雨でしたが、ここだけ空気が綺麗というか、気持ちのいい空間でした。
今はちょうどお花のない時期らしいのですが みどりたちは元気元気に育ってると
いった感じでした。 
私が買ってきたのはこの二つ^^
”育てやすくて元気!”の言葉と、もちろんかわいさで 買いました^^



他に寄せ植えでかわいいグリーンを見つけた(名前教えてくれたのに忘れた(^^;)
んですが、人気があって今 注文中とのこと。
ということで^^ また行く理由を残してきましたあっかんべー

あんな 素敵な建物でお花屋さん出来るなんていいなぁ〜
高台なので景色もほんとによかったです。
お店のかたもいろいろ話をしてくれたので勉強になりました。

・・・・おっとここで、もう時間は3時過ぎてる!!!

渋滞にもあわず、雨にもあわず、無事に到着!

とても楽しい一日でした^^  

ようぴん、夏休み明け、またいこうね〜おはな
 。。。ちょっとだけ、

 この日、ようぴんが グラニーバッグを作ったよ^^と見せてくれました。
 それが すごく上手に出来てるんです!
 布選びもようぴんらしくて夏っぽくて。

 すると 『 全部手縫いなんだぁ〜 』。

 おまけに『 ゆうべ作ってみようと思って〜 』

 ・・・すごい! 手縫いに見えないくらい縫い目もしっかりしてるし、夜中に
 作り上げるとは・・・
 マーブルさんも驚いていらっしゃいました。
 ようぴんは何でもこなしちゃう器用な人だと知っていたんですが、
 ただただ 尊敬です。

 画像、撮り忘れたのが 私の尊敬できないところでしょ?(^^;

 そして、最後に 今日のミントくんです。



 ようぴんには 女の子が二人います^^
 筆入れをプレゼントしました^^
 今度はちょっと生地をかえて、レースをつけてみました。
 (絵は おおかみと7ひきの子ヤギ…かな?)


| comments(10) | trackbacks(0) | shopping |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
こんばんは^^
マーブルさんに久しぶりに行ったんだね!
ホント癒されるお店だよね。。
木のスプーンのネックレスも買ったんだね^^
いいな〜♪

よーぴんさんのバック見たかったナ。。
今度是非upしてね♪
choccoちゃんのペンケースも可愛い!!
次回も楽しみだね(ニヤリ 笑)
| ぱんだ | 2007/07/13 10:10 PM |
choccoちゃん、マーブルさん、すてきだね〜
私も先月の日曜日にダンナさんに頼んで連れて行ってもらったよ!!

道が分からなくて何度も電話して聞いてようやく到着したときにはもう、感動で感動で。。。

ずーっと居たい空間だった〜

店内には何人ものお客様がいたのに、オーナーさんったら『お電話くださった方ですか?』って、お声をかけてくださって:0;
またまた感動〜♪

また近いうちに行きたいな^^

ペンケース、柄がかわいいね!!
布の柄が変わると色んな表情になるから楽しいね〜

ビンゴゲーム、お疲れ様^^
参加してくれてありがとう♪
またやるときには付き合ってね。。。
| ふう | 2007/07/13 10:26 PM |
こんばんは〜
あっという間に3つも新記事が〜〜〜〜!
楽しい事が沢山あったのですね。
私はこのところ
家の中にばかりいるので
羨ましくなっちゃった!
お花屋さん、ステキね〜
あんな大きなおうち、中も気になるわ〜♪

筆入れ、タックがついてるから沢山入りそうね。私も小物を作れば娘ももっと喜んでくれるのかな?
あ〜でも、ファスナー苦手だったわ(>_<)

ネグリジェ、楽しみにしてるね☆
| min | 2007/07/13 11:28 PM |
こんばんは^^
マーブルさんに行ってみたいのですが
行くことにしても気合がいるのでなかなか行けません(>_<) 近ければな。。。
素敵なものでいっぱいなんでしょうね^^
heartsさんも行ってみたいです。
まだまだ植物が欲しいので^^;

私も前は全部手縫でしたよ♪
ぬいぐるみもバッグもブランケットも色々作りました!
手縫のほうがミシンより私は好きです^−^
完成すると気持ちいいんですよね♪
けど、最近はミシンに頼りっぱなしです。

ペンケースすごく可愛いです♪
ファスナーは難しそうですね(>_<)


| moupu | 2007/07/14 1:27 AM |
こんにちは^^
台風はどうですか?
マーブルさんに行かれたのですね〜^^
羨ましい〜(><)
私も2月以来行っていないので
行きたくてウズウズなのですけど
1人じゃ心細いしなぁ〜と思って延び延びになってます。
木のスプーンのネックレス♪いいなぁ〜
うちの妹も同じの持ってるんですよ^^b
前に実物見せてもらって・・・
可愛いですよね〜^^
chocco*さんは何につけますか^m^
ペンケースいつ見ても上手に作ってますよね
それこそ尊敬です^^b
オーダーしたいぐらい・・・
| masa | 2007/07/14 2:44 PM |
しんのすけくん、大変だったねぇ(><)
昨日とは違う今日の好天気。
もう夏が来たね!

マーブルさん、私はぱんだちゃん、しましまちゃんと行った以来だったので 久しぶりで
嬉しかったよ。
ミントくんにも会えたし(*^^*)

ペンケース、誉めてくれてありがとう。
これしか作ってないのがバレバレだよね(^^;
とっても気に入ってしまって^^

次?ほほほほっ・・・・
任せるわ。

| TO*ぱんだちゃん | 2007/07/15 5:50 PM |
ふうちゃん こんにちは^^
そちらは大丈夫だったかな?台風は。
過ぎた後の片付けも一苦労だよね(^^;

マーブルさん、旦那さんといったんだね^^
家族でもいける場所だからまたまたいいよね^^
道、私も1回目ぐるぐるしちゃった派です(笑)
ペンケースの布、かわいいでしょ^^
ぱっとみて、即買っちゃった布です。

ビンゴゲーム、はずれちゃったけど、とっても
楽しかったよ〜♪
(ふうちゃんの作品、かわいいから欲しかったんだけどなぁ〜)

また参加させてねぇ〜(^^)/

ネットショップも楽しみにしてるね(^^)

| TO*ふうちゃん | 2007/07/15 5:58 PM |
minちゃん、こんにちは^^

そうなの、夏休みになったら行けないから
集中しちゃいました(>▽<)♪

このお花屋さん、ほんとうに素敵でしたよ。
建物の中も撮りたかったのに 勇気がありませんでした(^^;
中も四方の出口があって その先が庭になってるから 開放感があって素敵なんですよ。
minちゃんにも見せてあげたかったな〜。

minちゃん、あんなにいろんな物作れるから絶対簡単に作れちゃうと思う。

私、最近これしか作ってません(@@;)

ネグリジェ、出来るかな〜。
がんばるね!
| TO*minちゃん | 2007/07/15 6:13 PM |
moupuちゃん、こんにちは^^

マーブルさんはmoupuちゃんもきっとお気に入りの場所になると思います!
そして、さらにheartsさんは 植物好きなmoupuちゃんにとっては最高の場所かもしれませんね^^
お店の方もいろんな話をしてくださるので
moupuちゃんとなら話が盛り上がるはずです!
気合がいるけど(><)鹿児島ツアー、検討してみてね^^

moupuちゃんも手縫いだったんですね〜。
確かに私もしてたなぁ〜
でも、ミシンの味を覚えてしまったら
ほんとに頼ってしまってますね(^^;

ペンケース、誉めてくれてありがとう^^
でもファスナー・・・じっくりみられたら 笑えるくらいの縫い目ですから〜!残念!(←古っ)

| TO*moupuちゃん | 2007/07/15 6:21 PM |
masaちゃん、台風は大丈夫でしたか?
上陸してから通過するまで 静か過ぎて
こわいくらいでした。
木や葉っぱの掃除は大変だけど、身近に何事もなくてよかったです。

masaちゃんもマーブルさんに久しくいっていないんですねぇ〜
私も久しぶりだったので、中の雑貨の種類とかレイアウトが少しずつかわっていて
時差を楽しみましたよ^^
近々また 納品が・・・といっていたので
タイミングよくいけるといいよね^^

スプーンネックレス、妹さん持ってるんですね〜
私には似合わない気がするので・・・(^^;
バッグとかに飾りとしてつけようかなぁ〜

ペンケース、嬉しいコメントをありがとう♪
縫い目をみられたら まだまだ・・・なの。
頑張らなくちゃ(><)
| TO*masaちゃん | 2007/07/15 6:29 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://choccos.jugem.jp/trackback/32
トラックバック