<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
嬉しいな(*^^*)
 

  イベントに行けなかった私。
  イベントに行った友達 ようぴんが買ってきてくれました。

  michikoさんはようぴんのお友達。
  そのmichikoさんのディッシュソープです^^
  お茶碗洗いが楽しくなりそう〜♪
  トロトロ石鹸も興味津々。

      kanaさんのおうちシリーズ、欲しかったんだぁ〜^^
      おうちの形ってかわいい〜(*^^*)
 
  ふうちゃんの皮のブレスレット。
  私にはちょっとふつりあいかもしれないけど。
  40代、ちょっとやりたいことはやっちゃおう!と思っている私。
  つけてみたかったもの・・・つけてみました^^
  
  ほんと、どれもこれも素敵〜♪
   
  これをゲットしてくれた時のようぴんを想像したら・・・
  ありがたい(><)!!
  だって、当日の会場はものすごい人の山だったとか!
  あまり汗をかかない女優のようなようぴんが汗がしたたったらしいから
  ほんとにすごかったのでしょう!
  息が苦しくなったって本人も・・・
  
  ほんとにほんとにありがとうね、ようぴんラブ
  
  そして、ティンカーベルさんのパンもお土産に買ってきてくれました^^
  これが翌日の私の 朝食ですホットコーヒー
  中にプリンが丸ごと一個入ってるの(*^^*)
  朝から血糖値をあげて ハイテンションで仕事へ向かいました!
  
   

   おいしかったぁ〜パン
| comments(16) | trackbacks(65) | - |
イベントへの作品12
 お誘いは2ヶ月前にいただいたのに。。。。
 ほんとにあわただしく1ヶ月半がすぎ、気づけばイベントまで10日という頃。
 やっと私は作品を作る準備を始めました。

 実は今回こんな私を心配してくれて協力してくれた友人が二人いました。

 一人は いつもいろんなアイディアを提案してくれる友達で、彼女と話していると
 ほんとうに刺激・感化されて とても勉強になるんです^^
 今回もいろんなアドバイスをしてもらい、相談にのってもらいました。

 もう一人は、昔からの友達で 私の駄目駄目な部分もわかってる人です。
 今回 2回ほど 一緒に徹夜して付き合ってくれました(^^;
 そしてシューズにつけるモチーフを編んでくれました^^
 他にもたくさん編んでくれたので これから作った作品につけたいなぁと
 思っています。
 
 マジ、ありがたかったッス!!
 
 ほんとにほんとにありがとう!!!
 
 そして 今回 1週間くらいで出来上がった作品がこの12個だったのです。

 

 彼女達のおかげです(*^^*)

| comments(2) | trackbacks(0) | - |
みなさん ありがとうございました。
 tocotocoちゃん主催の1day shop 『Sourireスゥリール』、無事終わりました。
 といっても、当日 仕事で参加できず その場にいれなかったのがとても残念
 なのですが、友人が途中の様子を何度か連絡くれて・・・私も仕事をしながら
 ドキドキワクワクした一日でした^^



 前日の搬入の手伝いしかできなかったのですが、その場で初めてあうほかの
 作家さんかた・・・
 『はじめまして』から始まった一日でしたが、みなさんとても話しやすい方
 ばかりだったのに わたしだけ緊張していたかもしれません(^^;
 後半になり みなさんが作品を並べ始めたら・・・あの茶室が(失礼かしら?)
 みるみるうちにshopらしく生まれ変わっていくのが素敵で・・・感動しちゃい
 ました〜。
 tocotoco邸の什器類がマッチ(表現古い?)したことと、tocotocoちゃんの準備していた
 グリーンで作品がさらに引き立ったからなのかもしれません。
 とにかく 1day shop にむけてみんなで取り組んでることがほんとに嬉しかった
 んです。(私ってほんと単純)

 次々に並べられる、作品たち。
 当日の会場に行かれた方はご存知かと思いますが、かなりの量が並び、
 しかも ほんとに素敵な作品ばかり!!
 並べながら・・・あ、これ欲しい。。。あ、あれも・・・と
 ツボなる作品がたくさんあって ほんとに欲しかったです(><)

 今回こんな出会いがもてて 本当に嬉しかったです。
 残念ながらお会いできなかった作家さんもいらっしゃいましたが
 またみなさんとご一緒させていただけたらな・・・とひそかに願っている
 chocco*なのです(^^; 

          

  また・・・
続きを読む >>
| comments(3) | trackbacks(0) | - |
明日にむけて・・・
 今日は、明日のイベント  1day shop 「Sourire」(スゥリール)にむけて
 お手伝いに行ってきました^^

 明日、仕事で参加出来ないので 今日、せいいっぱいお手伝いしてくるつもりで
 はりきってきました^^
 tocotoco邸にある家具・小物類をほぼ移動したので まるで引越し!!
 開催場所の雰囲気もガラっとかわり、レイアウトされて完成された時は 
 ほんとうに感動しました!
 次々に参加される作家さんたちが集まり、初対面なのになぜか話しやすくて
 朝から夕方まで一緒にいて、レイアウト・ディスプレイしながらいろんな話しを
 できてとっても楽しい一日でした。
 とにかく、次々と運ばれてくる作品をディスプレイして形になっていくのが
 とても楽しくて♪楽しくて♪^^

 ほんとに、素敵な空間にしあがりました!!

            2008年6月20日(fri)
               
             AM11:00〜15:00
          
      鹿児島県霧島市国分の国分城山公園内にある茶室

  雨が降らないことを・・・降っても小雨であることを・・・
  願ってます。
  あ〜、今夜は眠れないかも〜(・・・きっとtocotocoちゃんも)


*この今回のイベント名「Sourire」(スゥリール)の文字・・・すごい素敵でしょ!?
 くるみちゃんがワイヤーで(しかもペンチなし)ちょちょちょいって作ったのには
 感動!製作中も 眼見(がんみ)しちゃいました(^^;

●洋服コーナー


●小物コーナー


●石鹸コーナー


ほんとに一日だけなのがもったいないくらいだねぇ〜ってみんなで話してました。

そして・・・
続きを読む >>
| comments(12) | trackbacks(0) | - |
楽しい〜♪
 作り出すと やっぱり楽しい。
  ・・・そして 他のことが(家事)二の次になる(笑)

 ハンドメイドしてる時間というか、結構 作る前にイメージから入る私は
 妄想時間が結構長い(^^;
 周りからみたら はよ、つくらんか!! ってイライラされそうですが
 なぜでしょう・・・いっぱいいっぱいイメージして気持ちが入らないと
 作れないのです(^^;

 やっとそんな時間をもてたのに・・・納品はもう明日(>▽<)

 でも現実 これが私の実力です^^

 では、今日もちょっとだけ作品紹介です↓↓
続きを読む >>
| comments(6) | trackbacks(0) | - |
お久しぶりです(^^;
この前の記事はなんと1月。
 その前の記事は 新年のごあいさつ・・・??
  そして今日は今年3回目の更新。

 月日の流れについていけない今日この頃です。

 空白の5ヶ月の間に、私にはかなりの変化・出来事がありました。
 ネタはありすぎる程たくさんあったのに・・・
 それほど ハードでした。

 やっと今週から落ち着き ずっとやりたかったハンドメイドができるように
 なりました。

 実は、かなり有名なカリスマ作家さんこと、tocotocoちゃん主催のイベントに
 参加させていただくことになっているのです。

        イベント名: 1 day shop『 Sourie(スゥリール) 』

         と き:  2008.6.20(金) 
             AM11:00〜PM15:00

       場所は、霧島市にある国分城山公園(茶室を貸切)

 参加される作家さんはどなたも名の知られた方ばかりなんです!!
 そんな中に地元人ということで、気を使ってくださったんでしょう・・・
 こんな風来坊な私に声をかけてくださって、本当に本当に感謝△覆里任后

 ワクワク・ドキドキでうけたお誘いだったのに・・・
 作品を作る時間が ほんとに持てず。。。(><)、残す1週間の時点で
 やっとハンドメイド開始!!汗
 目標20個〜♪なんて言っていたのに・・・目標片手???
 
 でも、でも、それでも 最後まであきらめず がんばります!!
 
 みなさん、私の作品はともかくとして tocotocoちゃんはもちろんですが、
 ほんとうにすばらしい作家さんの作品が出品されますので ぜひ 行ってみて
 くださいね♪
     実は私も欲しいものが・・・

 では、ちょっとだけの作品紹介を(^^;

 
  
続きを読む >>
| comments(4) | trackbacks(0) | BBF/handmade |
パン教室『マフィン』
 水曜日はパン教室でした。
 この日はようぴんと二人でした。
 ようぴんは私より進んでいるので『ジャムパン』に挑戦。
 わたしは 『マフィン』でした^^

 先生と、ようぴんと年末年始の出来事を話し、盛り上がりました^^
 みんな忙しい毎日だったみたい。
 こうやって久しぶりにあって話せる時間がとても居心地よく感じました。
 
 では 私のマフィンです↓。
 
 
 
 めちゃめちゃやわらかくてやさしく扱わないと手跡がつくほどふんわり〜。

 ようぴんのジャムパン用のジャムがあまったので いちごジャムとりんごジャム
 をわけてもらい、2個のマフィンにはさんでみました。
 子供達のおやつになり、喜んで食べていました(*^^*)

 料理が苦手な私も ちょっとずつパン作りにも 感がでてきたのか
 ある程度、自分で進められるようになったきがします^^
 今年もがんばろう♪

そして、こちらも忘れてはいけない楽しみの一つ!
先生手作りのランチ♪



 ほんとにいつも目でも楽しめて、味もおいしい!!
 手際のよさも、アイディアも・・・何からなにまで感心しきりのランチです!

 至福のひとときでしたラブ

おまけ****
続きを読む >>
| comments(6) | trackbacks(0) | other |
明けましておめでとうございます。
 
 みなさま、あけまして おめでとうございます。

 すでに 正月休みも終わり、またかわりない日常が始まっていることと
 思います。
 子供達も明日から3学期。
 私(母)もがんばろう!

 私は、元旦が好きです。
 おおみそかと元旦って いつも迎える 昨日と今日なのに、
 なぜか気持ちをリセットできるからです。
 それだけ 毎年反省点や失敗点が多いのかもしれませんが(^^;
 
 それでも、毎年元旦になると 『今年こそ〜〜〜』とあってないような目標に
 子供のようにワクワクしている自分がいます。
 でも、今年は元旦そうそう、車のドアに顔面を思いっきりぶつけ 鼻の付け根と
 鼻の頭に打撲(鼻に2箇所青あざが・・・まだ痛い)(−−;

 仕事も2日からスタートだった私。
 金庫を開けた途端、金庫の中がかなりぎっしりだったためか、荷物が落ちて
 小銭が全部落ち・・・
 朝っぱらから 小銭探し(−−;
 その他もろもろあり、の 2008年幕開け!!

 今年、どうなるんだろうと 少々 不安な私ですが・・・
 すすむしかありません!!!
こんな私も実は今年こそはと 本当に思っているものがあります。
 だからがんばらなくちゃ。。。なんです。
 
 『どげんかせんないかん』ゆるい私です  が、今年も 変わりなくおつきあい願いますm(__)m

 では 我が家の近況報告。
 最近、夫婦でデッキをリフォームしました。
 作成はおとうちゃん。ペイントはおかあちゃん担当(^^)v
 
 デッキのサイズを半分にして、端っこに子供達のリクエストだった小屋を
 作りました。
 かなり腐食してしまっていたので壊すのも大変でした〜(><)

  



 
 廃材で作ったので 長さや太さが不揃い・・・
 でも、その不揃いさが手作り感があっていいかもね・・・と出来上がりに
 夫婦で満足しちゃいました^^

そして、ハンドメイドでは・・・
★ハンドウォーマー(いま3つ目を作っています)


★ポーチ(冬なのでコーデュロイの生地で)


明日から子供達も学校。
何か作りたくて仕方のない私です。
| comments(17) | trackbacks(0) | other |
今年最後の素敵なプレゼント♪
しばらくぶりの更新です。
パソコンの調子がめちゃめちゃ悪く、なかなか更新まで出来ませんでした。

・・・新しいパソコンが欲しいなぁ〜

この1ヶ月、記念日や、忘年会、小旅行・・・更新したい出来事や
upしたい物、。。。たくさんあったんですが時すでに遅し(−−;
忙しくも、充実した1ヶ月でした(>▽<)汗

そして、今日upしたいのは 今年最後にいただいた素敵なプレゼントプレゼントです^^
木工作家といっても過言ではない ブロ友の masaちゃん から頂きました^^
(ほんとうはクリスマスに間に合うようにと、届けてくれたのに今頃になってしまって
 ごめんなさい(><))


以前、テーブルと椅子のセットを作ってくれた時 
masaちゃんの作品にほれてしまった私は masaちゃんに
クリスマスツリーをリクエスト(>▽<)しちゃいました!
ずいぶんmasaちゃんを悩ませてしまったみたいですが・・・
こんな素敵なツリーが届いてビックリ!!
ツリーだけじゃなく、チャーチチェアー、羊毛フェルトの小物、ピンクッション・・・と
たぁくさん 入っていたのには 更なるビックリ!!
フルタイムの仕事をはじめたmasaちゃん。
年末ということもあってかなり忙しかったはずなのに、
masaちゃんの心遣いにとても感動しちゃいました。

毎回ですが 家族全員で スゴイ人だ!だの、こういうアイディアが出るなんて
すばらしい!だの、作りが細かい!!!と 大絶賛!!
ミニチュア好きの私には どれも ツボ!!
ますます masaちゃんファン♪になってしまいました(*^^*)ハート大小

 ★今年は装飾せず、このまま飾ったツリー。
  来年は パールとか 綿とかで飾ってみようと思います^^ うふふっ
  小物ちゃんたちも とってもかわいい〜♪



 ★チャーチチェアー
  後ろのポケット部分、背面のクロス、椅子独特の微妙なラインまで忠実に
  設計?されていて・・・ほんとに すごいんです!!
  先日 ぱんだちゃんに見せたのですが ビックリしてました@@



 masaちゃん、素敵な作品をほんとうにありがとうございました。
 お仕事もされてるのに、無理なお願いをしてしまったと、お願いしたあとに
 後悔と反省でした(^^;
 でも、届いた作品の数々をみて(masaちゃんは大変だったと思うけど)
 『やっぱりお願いしてよかったぁぴかぴか』と、感動させてもらいました^^
 これは我が家の宝物になりそうです。
 これからも大切に飾らせてもらいますね(*^^*)

 本当に、本当にありがとう〜♪masaちゃんラブ



| comments(19) | trackbacks(0) | other |
バザーと音楽発表会♪
水曜日は 音楽発表会とバザー(提供品販売のみ)がありました。

去年までの音楽発表会は 学年全体で15分だけしかない、なんとも
楽しみのない、味気ないものでしたが、今年は 学年全体ではなく
各学級ごとに2曲ずつの発表とあってお母さん方も大喜び(*^^*)
ちょっと見ごたえのある発表会でした^^

発表会の前に 2時間だけ提供品販売があったのですが、
今年はその担当。
集合が11時50分だったので
同じ役員ということもあり、久しぶりにひなののちゃんと一緒に
早弁ランチすることに^^
予約はなんと10時から(^^; 早すぎるけど、仕方ない!

場所は、『オリーブの木』の姉妹店で 10/15にオープンしたばかりの
『家音(kaon)』です^^
ご主人さんも覚えていてくださり、いろいろとお話しをさせてもらいました。
ゆったり時間をもったつもりだったのに、時間はあっという間(@@)
気づけば 集合時間20分前!
慌てて学校へ汗

どうにかギリギリ間に合いましたが、すでに入り口2箇所には
お客さんの行列が出来ていてビックリ!
ねらいは 制服らしいのです!
販売開始とともにドドーっと押し寄せるお客さんに圧倒されながら 
レジ横でひなののちゃんと袋詰めをがんばりました!
野菜はすぐに完売でした^^

小学校でのバザーは初めてでしたが、とても楽しかったです♪

忙しい一日ではありましたが、ひなののちゃんと話せたし、他のお母さん達にも
会えたし、発表会も見ごたえあってよかったし、楽しい一日でした(*^^*)

赤い旗今日のランチメニューは、



 〜虻據 
 ▲后璽廖碧務て擦ら取り寄せたじゃがいもとたまねぎをトロトロに煮込んだ
      あたたか〜いスープでした)
 生春巻きとお刺身
     (生春巻きもお刺身もおいしかった^^お刺身は取れたてで新鮮)
 ぅ瓮ぅ鵑蝋ブタのデミグラスソースがけ(煮込み料理)
     (この料理、聞けば3日がかりで作られているそうでかなりの手間が
      かかったものでした。お肉は軟骨までトロトロ〜)
 デザート お茶とシフォンケーキ
     (お茶がとても香りのいいお茶でおいしかったです!)

このコースが 家音(kaon)コースで1500円でした。(ちょっと奮発(>▽<))
他にもパスタランチとかミニコースランチがあり、子供さん用の200円ランチも
ありましたよ^^

そして・・・・

続きを読む >>
| comments(10) | trackbacks(0) | twins |
| 1/9PAGES | >>